自転車道場

安物買いのいい部品たち / 38

370 コメント
views
3 フォロー
38
ディープインパクト 2024/08/24 (土) 23:57:18 >> 27

 _toshiさん
道場長:そのヘンケル爪切りは良さそうですねぇ。

一度使ってみたいなぁ。
私の工具集めもほとんど趣味の世界です。
現役メカニックの時代からコツコツ集めた物がたーくさん有ります。
メーカー(ブランド)にはこだわりは無くて、ドライバーはここの、スパナはあそこの、ソケットはこっちの、みたいに良い物をよりすぐって集めています。

スウェーデン製スパナってのにもそそられますよ。

ヘラマンタイトンさん:
「ケイバ印のマイクロニッパー」は鋼線は細い物しか切れないので、樹脂やプラスチックに使おうと思っています。わざとバラかしたワイヤーハーネスを切ってみましたが、ニッパーには残らずに全部バラバラに落ちるんです、素晴らしい。
自転車としてはタイラップを切るくらいにしか使わないと思います。

このニッパー、切りたいと思ったその部分ピンポイントで切れるので、メインの使途としてプラモデル用に最高だと思います、到着をお楽しみに♪

通報 ...