自転車道場

安物買いのいい部品たち / 171

370 コメント
views
3 フォロー
171
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 20:56:22 >> 154

 diaマンさん
花粉の飛散もピークを迎えていますが、良いマスクに出会いましたので報告します。

ピッタマスク
http://www.arax.co.jp/pittamask/index.html

ポリウレタンのスポンジで出来たマスクです。
付けた途端に実感する通気抵抗の低さ!。まるで付けていないかのよう。
もちろん自転車で使っても息苦しさはありません。
今までレスプロのスポーツタマスクを使ってきましたが
こちらの方が遙かに楽です。

3枚入りで500円位と少々お高いようですが、このマスクは洗って使えます。
「3回洗っても花粉捕集率99パーセント」とのこと。

欠点はノーズワイヤーが入っていないので気になる人はこのようなもの
フィッティ 何度もくっつくノーズパッド
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IOZYFT0/
を付ける必要があることと、白はすぐに黄ばんでしまうことぐらいです。

通報 ...