自転車道場

安物買いのいい部品たち / 159

370 コメント
views
3 フォロー
159
ディープインパクト 2024/08/27 (火) 20:45:09 >> 154

ケンメルクスさんも自転車沼はまってますね!
僕はライトだけで20個くらい買ってます。ライトは実際に真っ暗な山道で走ってみないと実力は見えませんから、買って「暗!これもダメだ」の繰り返し、軍隊で使ってますみたいな明るいのはあるのですけど(レッドレンザーT7とか)重量が重く、高熱になったり、振動でガタガタ音が出たり、自転車で使うには無理だったりします。

このライト取り付けバンドがよければいいのになあというのもあります。
取り付け取り外しが簡単というのも自転車の場合、盗難予防で必要です。そういうもの全てを考えてVOLT300は良いライトです。

355Bは値段から言うと、とても優秀なライトですが突然消えたり、電池交換が真っ暗なところでは難しかったり(ここ重要!)明るさもVOLT300クラスを使っちゃうと、ちょっと不満。

VOLT300は自転車につけた感じではレッドレンザーT7Mと同等なのでレベルがワンランク上。
http://ledlenser.jp/products/t7m.shtml

逆に言えばこれ以上明るいのは必要ないかなと思います。
熱も全く持たないし(レッドレンザーT7は熱くなります)もうこれで余計なライト買わなくて済むのでよかった。

僕は相場を決めておいて安くなった時に買います。アマゾンはすごく値段が動くのでこのライトは7000円切ったら買うと決めていて6800円位まで下がった時に買いました。今はまた少し上がってますね。シマノが春にまた自転車の部品定価を値上げするそうですから、キャットアイも追随して値上げしなければいいなあと祈ってます。

自転車関係用品、値段上げすぎ!

通報 ...