自転車道場

自転車修理に挑戦 / 5

21 コメント
views
3 フォロー
5
ディープインパクト 2024/08/22 (木) 12:59:17

 直 価さん
ブレーキの故障について。
とりあえず、まずは、できるかもしれないということで、曲がったところを曲げて直してみます。
ダメなら、後輪を外してまた曲げて直してみます。

tour-neyさん ありがとうございました。APワイヤーカッターは買ってきました。
アストロ練馬店で税抜1320円でした。
画像1画像2画像3
tukubamonさん ありがとうございました。
クニペックスのコブラは高いようです。やはり自転車修理の道は険しいかも。

kapaさん ありがとうございました。
>マイパラスのハブ軸ですがそのまま走り回ったりしてカップ&コーンを痛めてなければ
何年か前のことで曖昧ですが、たしか、後輪がグラグラということを発見したのが静岡県の熱海で、東京まで帰ってきました。その後も、もしかしたら走り回ったかもしれません。これはホイール交換かもしれません。

>情報が複数あって混同しちゃうので整理しましょうか
いまはブレーキの壊れた自転車を直します。ただ、基本的な工具をそろえたりは、同時にしたかったのですが、こちらはゆっくり検討していきたいです。

通報 ...