自転車道場

スプロケの選択について / 55

57 コメント
views
3 フォロー
55
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 09:23:24

我が身が引き締まります。完組はハブが3流品なのでハブ買って自分で組まれることをお薦めします。あと僕の少ない経験ではハブダイナモを普通のハブに交換した時、スポークはそのまま流用できました。理由はわかりませんが6本組で届いたので、そのまま使いました。

>新たにスレッドを立てると怒る人がいるから、許可が出るまで同じスレッドに書き続ける。
これはあまり気になさらず、自由にスレッド立ててくださっていいです。許可なんて与える人もいないですし、自分の判断でどうぞ。

僕も間違ってることが沢山あります。目の前の結果と僕の意見が違っていた時は目の前の結果を信じて自分の感性で進んでください。僕も匠のおっちゃんや競輪の師匠の意見など一切聞かず、自分で確認して、初めて納得して進んでいきました。軽々しく我を捨てないで貫いた方がいいです。

看護士さんが自転車整備できたらすごい!競輪選手が入院してきたら感動で、いろいろ貢ぎ物が届くかも。自転車って世界中どこにでもあるので人助けが出来る場面は山ほどあります。そのスキルが生きる場面があると思います。ゆみりん23さんのスキルはすでに初心者の域を超え「自転車整備できる」と人に言ってもいいレベルです。今後もケガせず楽しく遊んでください。
 スレは気軽にたててもらっていいですよ。そんな小さなことは気にしないでいきましょう。

通報 ...