自転車道場

スプロケの選択について / 31

57 コメント
views
3 フォロー
31
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 08:04:39 >> 20

 ギアントさん
画像1画像2画像3画像4
ブレーキブースター 簡易ver.(体勢がしんどい) 廃材利用ver.(取り外しめんどうくさい) 新ver.(中途半端ですみません)

箕浦の振れ取り台を買って皆様とはかけ離れたレベルで満足しており、いい考えは浮かびませんでした。

お話であったイメージを勝手に想像すると、ブレーキブースターの様なものがあればいいのかなと思いました。しかし今は販売されているのをほとんど見かけませんし、とりあえずあるものだけで組み合わせてみました(手持ち材料だけですので出費ゼロです。)。できることはしましたよ、というアピールでしかありませんが、私が絞り出せるのは以上です。

RS21振れ取り
https://www.youtube.com/watch?v=aKVvLghzpT8
上記の動画を見てリムに当てたらダメという思い込みが消え去り、既製品の振れ取り台を購入しました。それまではテープを貼り付けたり、廃材利用の台に取り付けて作業していました。

タイヤの振れ取り
https://www.youtube.com/watch?v=SCBci4bjwgs
上記の動画を見てタイヤの振れ取りにも取り組んでいますが、まだ修行中です。振れ見て外してタイヤ(空気抜いて入れて)いじってを繰り返すのでホイールの作業より台から何度も外す上、生き物をいじっているみたいで難しいです。たくさんの恩恵を受けて恩返しをしたい気持ちでいっぱいですが、現状何も浮かびません。申し訳ないです。

通報 ...