自転車道場

スプロケの選択について / 30

57 コメント
views
3 フォロー
30
ディープインパクト 2024/08/21 (水) 08:02:13 >> 20

ギアントさんに提案です。3本ローラーを手作りされる方なので振取り台の自作のアイデアお持ちでないかなと思い、ホームセンターで手に入る材料で、材料費1000円位で作る方法があれば教えて欲しいです?最近市販品がろくなのなくて自作しかないかなと考えています。
 僕がイメージするものは自転車のフレーム倒立させて使う、キャリパーブレーキのようなものです。固定はキャリパーブレーキ穴を使い、ブレーキシューの位置に横振れ用動くボルトを左右つけ、下の方には動く鉄板をつけて縦の振れを取ります。前と後ろ両方使えるものがベストです。
 今度、振取台自作道場みたいなスレ作って、有効な情報を後に続く方たちに残し役立ててもらえればとも考えています。僕も作ってみたいのですが優先順位的に他にすることがあり、ギアントさんのアイデアあれば教えてください。特許取って製品として売れば売れると思うけど・・世の中そんなに甘くないか・・。

通報 ...