自転車道場

京奈和自転車道を走ろう / 8

23 コメント
views
3 フォロー
8
ディープインパクト 2024/07/20 (土) 22:39:34 修正 >> 3

venomoさん
道場長、遠いところお疲れさまでした。さすが回復早いですね!ここまで走ろうっていうモチベーションがあると身体の反応も違いますよね。
中村軒はでかい栗が丸ごと2個分ぐらいもちもちの大福の皮の中に入ってて、バランスが絶妙なんで毎年買ってます。また往復100km走ってでも食べたくなるレベルのお菓子あったら紹介します。

密かに狙ってる、くりやの栗おはぎはまだ買えてません。これ、あんこを使わずに練った栗で包んだおはぎらしい。あまりに気になるから先日から買いに行ってるんですが売り切れで買えず。
お店の人に聞いたら「朝9時から並んでるお客さんがいて昼には無くなります。」とのこと。
明日にでも朝イチに並んで買ってみます。
https://kyoto-kuriya.jp/item/87.html
ここ最近、井出から和束に抜ける和束井出線(大正池方面)が道路拡幅工事の影響で通れないので難儀してましたが、南の木津から遡ったらすぐでした。サイクリングロードで木津の泉大橋まで来たらついでに立ち寄ってみてください。

お目当ては和束茶の煎茶です。寒くなってくるとあったかいお茶が恋しくなるのでたんまり買ってきました。風が強くて体が冷えたので帰ってすぐお茶をすすりましたがやっぱりうまい。宇治茶もいいですが和束茶もいいですよ。

あと和束は短い急坂が多いので四つ足走法試して来ました。20パーぐらいまでなら四つ足走法ならシッティングで登れますね。もちろん普段使い慣れていない腕とか胸とかが筋肉痛ですが、脚は売り切れません!脇を締めてタイミングよく両手・胸・腹筋使って脚を引く感じですかね。まだ極意をマスターするには練習足らないですが、ノーマルクランクでも楽々だったので効果あります。

和束井出間の工事は来年3月までの予定のようですがそれまでは木津から行くか、北の信楽とか宇治田原から和束に抜けれます。いつもと違うコースも楽しい。
通行止2023-09-18~ 2024-03-25
https://dobokubousai.pref.kyoto.jp/sp/
画像1画像2画像3画像4

通報 ...