自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 168

188 コメント
views
3 フォロー
168
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 10:53:33 >> 167

 skogenさん
紫色のバーテープとは、白・黒・アルミばかりの私には新鮮です。STIレバーのブラケットと違って、BL-R400のブラケットはちょっと細いですよね。ホームポジションとして手を預けてくつろぐのには向いてない。

坂道はやはり登れません。試行錯誤中です。
昨日、神社にお参りしようと、平均斜度11.7%(標高差70m、距離600m)の坂道を登ったんですが、ほぼ失速しながら何度も脚付きして、筋力トレーニング状態になってしまいました。綺麗なアジサイをめでる余裕もなく、帰路につき、今日は肩から後背筋と太腿が筋肉痛です。^^;

私は立ち漕ぎが下手すぎて、重力だけに頼ってしまい、全くダメです。
で、立ち漕ぎよりもシッティングで後ろ乗りの方が漕ぎやすかったです。上半身の力でハンドルに対して体を支えて、脚の力を足す感じ。ボート競技ではお尻を滑らせながらオールを漕ぎますが、動きとしてはあんな運動に近いです。
「がんばっていきまっしょい」でしばらく練習してみます。^^

通報 ...