自転車道場

韓国も自転車天国だった / 48

53 コメント
views
3 フォロー
48
ディープインパクト 2024/08/11 (日) 14:34:46 >> 47

飛び入りNさん
Nです。
TamaChefさん
メダルゲットおめでとうございます。
メダルの裏側にはTamaChefさんのお名前刻印されていますか?

わたくしNは、TamaChefさん出発の2週間前に韓国遠征2018年3回目から帰国して、
TamaChefさん帰国の翌週(つまり今日です!)に4回目遠征に向かいます。
#うちらどんな頻度で行ってんだよ?

さすがに毎月ペースで行くと、日本にいるときが鬼のように忙しくて
TamaChefさんの出発前に十分なアドバイスできずにすみませんでした。
Blog拝見しました。最終日釜山の道以外はほとんどの写真と場所がわかって嬉しかったです。

宿は初日・最終日の空港以外は、基本とらないで飛び込みの方が安くてよいです。(目安3万w)
あとオンラインで予約できる宿はある程度大きな都市部に限られてしまうので、セジェ道(分水嶺のところ)からナクドンガン北部の辺りが大きな都市がなく、長距離を走らされてしまいましたね。

あと、ナクドンガンのように川が曲がりくねったところは一般道でショートカット
すると激坂もすべてパスできます。この地区は田舎なので車も少ない!

ちなみに四大河川は、今回縦走されたうちの、漢江(このスレ一番上の地図の1番北半分)とナクドンガン(2番)、それヨンサンガン(3番左半分)とグムガン(4番左半分)です。

ということで、韓国気に入ったと思うので、来年はご一緒しましょう。
まずは四大河川メダルげっと目標かな。
ちなみに、来年はヨンサンガン・ソムジンガン(3番)、東海岸(6番)、済州島(7番)です。

2018年第4回遠征いってきまーす!
今年最後です。山間部の紅葉と栗を食べにいってきます。
予定
10/24 夜:ソウル着
10/25 早朝:ソウル→4番右上ポイントまで高速バス(所要2時間:9時到着予定)、オチョン(4番右半分)走行後、公州宿泊予定
10/26 グムガン(4番左半分)走行後、鉄道でソウルへ戻る。この鉄道は観光列車でオンドル部屋予約済。自転車置くスペースもあるし、足湯もあるし、楽しみ!
10/27 スタンプラリーではなく、仁川空港近くの島々を走行予定。韓国版しまなみ海道としてサイクリストで流行っているらしい
10/28 観光後、夜便で帰国

通報 ...