自転車道場

3本ローラー1000mTT道場 / 60

63 コメント
views
3 フォロー
60
ディープインパクト 2024/07/19 (金) 16:08:14 >> 24

ごくふつうのおやじさん
ギアントさん
ズバリ!なコメントありがとうございます。
>ハンドルに乗る体重がペダルに移行すれば・・・

そうなんです。ドロップハンドルに初めて乗った時、「こんな前傾で!?」という感じで重心が前なのが自分でもよく分かりました。
ブラケットから下ハンへの持ち替え時とか一回上体を起こさないと持ち替えられないような状態でしたが最近はサドルにきちんと重心を乗せるような感覚が解かってきた感じです。
ふとした時にやはりハンドルに体重が乗りすぎているのは自覚はあるのですが、なかなか修正していくのは難しいですね。
このミニベロも元々はフラットハンドルだったのですが、サイズが合わないうえにドロップ化したのでステムは何度か変えました。
ドロップの前にブルホーンにもしていたのですが、ワイヤーの取り回しやブルホーン+STIの見た目のバランスに違和感があり、オリジナリティーは捨ててドロップ化しました。(^^;

動画一つで見抜かれる客観的意見と自分の悩んでいるところが一致するだけでも、考えていることがとりあえず大幅には脱線していないと思えるところは自信につながります。

色々試してみます。
当分ローラーは嫌いになる要素はないので!(^^)

通報 ...