自転車道場

3本ローラー1000mTT道場 / 21

63 コメント
views
3 フォロー
21
ディープインパクト 2024/07/19 (金) 15:31:45 >> 19

ギアント 3本ローラー1000mTT挑戦しました(4回目)。
2019.07.20
ギア前50x後13→前50x後11 トーストラップ使用
タイム1分06秒でした。

https://youtu.be/EeC93B8p-T4

結果も出ていないのに何度もすいません。
私は自作3本ローラーを使用しているのですが、後輪受けの駆動を前輪受けに伝えきれずに滑っていることがわかりました(フロントフォークとチェーンステーの2箇所で計測し、前輪側が43km/hで頭打ちになっていました。)。知らないうちにズルをしていました。すいません。
今回は、重量のあるコマが安定して回っているのを自転車の車輪に重ね、重いタイヤを使えば速くなるかなとクロスバイクで挑戦しました(手持ちの重いタイヤはPanaracer Ribmo S 700x35Cでロードバイクに干渉する為)。
車輪重量(ホイール・チューブ・タイヤ・QRレバー含む)前1.3kg→2.0kgに。後1.9kg→2.5kgに。結果は重くて最後まで耐えきれませんでした。その回転力が私には無かったようです(見当違いだったらすいません)。
もともと速さを競う場ではないのでタイムに固執するのもなんですが、”50秒を切る”という目標をもらっているので、いつになるか分かりませんがまた挑戦させていただきます。

今回思ったこと
・自作ローラーはダメダメ
・重いタイヤは重い
・参加者求む
以上です。

ありがとうございました。画像1

通報 ...