自転車道場

空気ポンプの比較実験 / 43

56 コメント
views
3 フォロー
43
ディープインパクト 2024/07/29 (月) 09:59:06

 鶏 泰造さん
パナのツインヘッドって、これですかね?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0KHTKX/
 Joeblow sport のヘッドの使い心地がいまいちだったので交換してみましたが、使い勝手そのものは悪くないです。リムナット無しでペチャンコから入れるときは、タイヤ側を押さえておかないとロックが効きませんが、継ぎ足しならバルブに刺して、カチッと音がするまで押し込むだけです。

 確かに総プラスチックなので華奢ですが、1年ぐらい使って今のところトラブルはありません。補修パーツも300円ぐらいであるみたい。(R.Ralさんみたいに業務用だと厳しいかもしれませんけど)

 ちなみに台湾BETOのOEM品のようで、BETOのハンドポンプにこのヘッドが付いているのがあります。。

通報 ...