自転車道場

空気ポンプの比較実験 / 41

56 コメント
views
3 フォロー
41
ディープインパクト 2024/07/29 (月) 09:57:41

R.Ralさん
ヘラーマンさん
LifeLine - Essential フロアポンプで5.5気圧いれて他のゲージで見ると6.0気圧位ですので1割くらいですね
一つしか測るものが無い人にとっては空気圧不足にはならず、入れすぎ方向なのである意味、アリ?
ヘラーマンさんのGIYO GF-55Pの様に2割高く表示だと本人以外に使わすのは躊躇します

LifeLine - Essential フロアポンプの口金はやりにくいですね、うまくやらないとバルブに負担がかかる(レバーが硬めで上げにくいし下げにくい)

以前パナレーサーのツインヘッドタイプの押し込んでロックが掛かるタイプ(名前は忘れてしまいました)を使っていましたが耐久性が無く数か月で壊れてしまいました
(バルブへの負担も少なく使い勝手は良かったですが)

パナレーサーのフロアポンプにはマルチ口金はやめてヒラメの縦カムタイプに付け替えていますが
ヒラメは使い心地も耐久性も抜群ですね、壊れる気配がないというか、ゴムの劣化を除けば一生使えそうな構造ですね。値段は高いですが耐久性でコスパは良い

値段だけ見ると安いポンプが数本買えてしまうので躊躇しましたがいい買い物をしたと思っています
(まぁ私が買ったのはそれでも安い方の縦カムですが、私には十分です)

通報 ...