自転車道場

ロードバイクと坂道 / 78

82 コメント
views
3 フォロー
78
ディープインパクト 2024/09/12 (木) 20:37:35

僕のレス消した方がいいかな??

「車間距離不保持」の道路交通法違反
って自転車でもあるのかな?自転車の違反にならない車間距離ってどのくらいなんだろ。

どっちにしてもスキルの低い人の後ろにつくのは自殺行為なので、後ろにつけられるのは実力のわかった信頼できる人だけです。僕もロングライドとかアマチュアイベントでは後ろにつくのは危ないので距離とってソロ走りしています。

 練習もソロ。今はコロナ感染もあり集団走はマイナス多い。質問が競技的なものだったので速さ優先のレスしましたが、スキル低い方が真似すると危険なので、しばらく置いて削除します。
 うーむ。。。さんありがとう。安全が一番大事。プロじゃないんだから楽に走ってね。

通報 ...