自転車道場

マイパラスM501製作 / 214

260 コメント
views
3 フォロー
214
ディープインパクト 2024/07/28 (日) 22:55:56 修正 >> 212

tukubamonさん
参りました。
息子のM501リヤホイール、タイヤ交換のついでにスポークを一度すべて緩めて張り直し、振れ取りも行ってテンションメーターで大体合わせたつもりなんだけど、スポークが2本切れました。
緩かったのかな、反省。

ということで、スポーク買って張り直す予定ですが、ブレーキドラムがある側ってスポーク通りますかね?
ドラム外すの大変そうだし、専用工具必要になりそう。

むしろ、ホイールごと買って交換した方が手軽ですか?ローラーブレーキ仕様にして。

tour-neyさんフリー側と反フリー側が1本づつなんです。
反フリー側も引っ掛け式では無いみたいで、ドラム外さないと通らない感じでした。
多分、3本立て続けに切れたということからなんかトラブル来そうな気がしますよね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00HH2DVLE/
https://www.amazon.co.jp/dp/B005BATKY6/
を買っちゃう方が手っ取り早いですかね。
でも、リヤホイール1本無駄にするのも、なんかなぁ。

通報 ...