自転車道場

仕事用の折り畳み自転車について / 12

12 コメント
views
3 フォロー
12
おこめっと 2024/09/07 (土) 21:31:53

スレ主 nora_murakamiさん  

以前は貴重なご意見、ありがとうございました。
仕事がバタバタになってしまい、ご無沙汰してしまって申し訳ございません。

以前に色々と皆さんのご意見を伺い、
結局年始あたりにBIKEFRIDAYのポケットロケットのみを購入しました。
折りたたみに多少の時間は擁するものの、走行自体は楽しく、
公私ともに1台運用でなんとかなってますm(_ _)m

あと、最近使っているサービスが面白いので共有させて頂きます。
場所さえ合致すれば、折りたたみ自転車に乗る方は、かなり便利かと思います。
https://cloak.ecbo.io/ja/spaces

要するに店舗などの空きスペースを使った荷物預かりサービスなんですが
・折りたたみ、輪行袋に入っていればスーツケースと同等値段(600円)で預けることが可能
・保険つき(20万まで?)
・営業時間中は必ず常時店員がいる
・店舗の営業時間に預け時間は左右されるものの、漫画喫茶など24時間対応の店もある
・都市部に対応店が多い印象。
・仕事の打ち合わせ中などで長時間の駐輪でも盗難・悪戯の心配が皆無
・駐輪中、突然の雨の心配もなし、駅から近い店だと、そのまま電車輪行にも切り替えられる

仕事場に最寄りの店まで自転車で行き、お店で預けて
帰りに引き取って、自転車で帰宅……と自分にとっては、かなり理想的なサービスです^^
社屋に持ち込むことが難しい会社での打ち合わせや、
駐輪場が近くにない場所での用事などにも、対応店が近くにあれば
問題なく自転車で行けるので、非常に便利です。

折りたたみ自転車を常用してる方向けかもですが、
すごく便利だったので共有させて頂きます^^
皆さん、本当に色々な情報ありがとうございましたm(_ _)m

2019/8/7 17:29  [191-34917]

通報 ...