おこめっと
3d6f137634
2024/08/24 (土) 20:56:45
スレ主 黒野縁怨さん
道場長
ハブが大丈夫ならまた組み直しできますね。
今度は11s用のハブなので、ちょっと直ぐに壊したくないなって
思いましたので。
ありがとうございました!
セリーノさん
フロントは同じハブとリムの組み合わせで、
ラジアル、2クロス、3クロス、全て手組して試しました。
スポーク重量は数値でこそ差は見えますが、走行感での重量差は
僕は感じられませんでした。
が、乗り心地(固さとか振動)についてはハッキリ違いがわかり
ました。
ただし、主に平地での走行でのインプレスです。
ヒルクライム等になると重量差も感じるのかも知れないですか、
陸橋越えるくらいしかしてないので分かりません…
リムの違いは大きかったです。
登りも向かい風も走りが楽になりました。
正確には加速が楽になったと感じました。(ハッキリわかります)
アルミニップルと真鍮ニップルの差は分かるのかな?
今度試してみようと思ってます。
と、話がずれた。
好みにもよると思いますが、僕はフロントはラジアルよりも
3クロスをオススメします。
ところで、回り止めとありましたが、やっぱり塗った方が良い
のでしょうか。
その場合、ロックタイトの低強度程度のものでいいのでしょうか。
塗ると違いますか?
塗った方が良いのかなって思ってたのですけど、自分の基準
テンションがまだつかみきれていないので、しょっちゅう
振れ取り台で弄ってるので…
中強度とかの緩み止めで硬めると、再調整困難ですよね?
2015/8/16 21:20 [191-18373]
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