自転車道場

ロードバイク初心者です。ブレーキで悩んでいます / 8

30 コメント
views
3 フォロー
8
おこめっと 2024/08/18 (日) 09:13:34

 セリーノさん  

師範代にダメ出しされてしまいました。
見識の鋭さに脱帽です。

確かに肩のRは35mmと小さいのでワイヤーの取り回しは工夫が必要かもしれません。

似たような製品にMODOLO VENUS(モドロ ヴィーナス)がありますが、こちらも似たような
形状になっていますね。

https://www.google.co.jp/search?q=MODOLO VENUS&es_sm=93&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=_UO-VKzQFuXvmAXv2YL4Dg&ved=0CB4QsAQ&biw=1270&bih=607

http://www.modolo.com/Xboost_venus.html

ショートリーチなので必然的に肩のRが小さくなってしまうのでしょう。

しかもウエムラサイクルの在庫がΦ26しかなく、 6,380円と高額です。
なのでディズナ J Fit Moreの方を紹介しました。

http://uemura-cycle.com/products/detail.php?product_id=2529

調整で解決出来るのなら、それに越したことはありません。

ぼららすさんの考えておられる「ブラケットのついている角度を手前側から前方に変える」
を画像を拝借いたしまして、加工してみました。

現状よりは少しレバーが近くなりますね。
この状態でハンドルごと手前に起こせば、そんなにブラケットが遠くはならないのでは?

2015/1/20 21:57  [191-15426]  

通報 ...