自転車道場

ロードバイク初心者です。ブレーキで悩んでいます / 28

30 コメント
views
3 フォロー
28
おこめっと 2024/08/18 (日) 10:22:05

 セリーノさん  

ぼららすさん

まずは少し改善されたようでなによりです。

ワイヤリングについてはヘラマンタイトンさんの「11速68アルテの勧め!(9000も)」のスレ

http://engawa.kakaku.com/userbbs/191/ThreadID=191-9754/

の二番目の書き込みの3枚目、4枚目の写真が参考になります。
ワイヤがどこをどう通っているかじっくりよく見て研究してみて下さい。

バーテープはハンドルをドライヤーで暖めながらやると、わりとキレイに剥がすことが出来ます。

2015/1/24 00:14  [191-15511]

    
 ケンメルクスさん
画像1 画像2 画像3

私も毎週荒川の河川敷とCR走っていますので出稽古の時は教えてください。
たまに河口から大芦橋まで行ったりします。
桜堤公園の桜は綺麗ですよね。

実は私 J-FIT トラッド 使っています。
昨年の10月頃に取り換えました。
ブレーキは右(フロント)より左(リア)の方が若干引きが重いですが、R50なのでそれ程違いは感じませんよ。

2015/1/24 18:40  [191-15524]   

 
 チップインダブルボギーさん  

ずいぶんとDIXNA J-Fitの名前が出てきますが、使ってる人けっこう多いんですね。
実は私も使ってます。
CRFに使ったのはC4ですが、レトロのラレーに使ってるのはJ-Fitです。
ですが、こちらはコンポが5600なのでシフトワイヤーが外出しのため支障ないです。
ブレーキワイヤーはバーに沿わせてますけど、こちらで教わったようにブレーキのオーバーホールをしたので引きは軽いです。
J-Fitのリーチとドロップ量は、ドロップハンドルに慣れてなかった私にはとっつき易かったです。
いくつも試したわけではないので、他にもっといいのがあるかもしれませんが、J-Fitも扱いやすい部類に入るのではないでしょうか。

2015/1/24 22:35  [191-15527]

通報 ...