自転車道場

ロードバイク初心者です。ブレーキで悩んでいます / 20

30 コメント
views
3 フォロー
20
おこめっと 2024/08/18 (日) 10:06:52

スレ主 ぼららすさん  

ディープインパクトさん、なぜブラケットをこれ以上前に動かしてはいけないのかがとてもよく分かりました。つらい経験を話してくださって本当にありがとうございます。
予期せぬ段差や障害物は避け切れないものですから、手を支えてバランスを取る砦の確保は最優先すべきことなのですね。
ヘラマンタイトンさんの詳しい説明通りにワイヤーの引きを調整して、ディープインパクトさんの画像(ここでよかったのですね^^)で教えていただいた箇所でレバーの位置を調整してみようと思います!
この掲示板に初めてお邪魔して書き込みさせていただきましたが、場違いな初心者の素人丸出しの質問にみなさまから熱心に親切にコメントを下さって大変感激しています。

Austerlitzさん、ジャージじゃなくても大丈夫なんですね。よかったです♪
荒サイ中流域住民なので神奈川は未知の世界ですが、軽々と自走で参加できるように精進したいと思います!
境川CRのサイトを見ましたが素敵なところですね(^^)

2015/1/21 22:32  [191-15457]   

  
 飛んでるNさん  

Austerlitzさん
日が伸びて暖かくなったら、神奈川から荒川CR登ってゆきませんか?
往復200km弱です。
#長距離稽古?

2015/1/21 23:00  [191-15458]   

  
 チップインダブルボギーさん  

ぼららすさん

あなたはいま貴重な体験をされています。
自転車道場はヘタな整備本なんか読むよりも断然実践的ですし整備本なんかには書いてないことも数多く書いてあります。
なかなか思うようにならないときもありますけど、それを乗り越えれば大きな収穫があります。
私も自転車道場のおかげで乗れている者の一人です。

同じ荒川CR沿線(但し下流域ですが)に住む自転車道場受講者として応援いたします。
がんばってください。
 
2015/1/21 23:13  [191-15459]  

通報 ...