自転車道場

ロードバイク初心者です。ブレーキで悩んでいます / 12

30 コメント
views
3 フォロー
12
おこめっと 2024/08/18 (日) 09:33:35

 ヘラーマンさん  

画像1 46STI
画像2 リヤブレーキのアウター長さ

追加

嫁さんの46STIの調整です。
かなり近いですが全く問題無いです。これで10%以上の下りでも全く問題なく下れています。
全工程100km、上り下りもかなりあるコース走りましたけど、手がつかれたとか怖かったみたいなそういう不満は一切ありませんでした。

それとリヤのアウターの写真もできたらアップ願います。
参考までにうちのを載せます。

2015/1/20 22:53  [191-15434]   

  
スレ主 ぼららすさん  

ヘラマンタイトさん、返信が行き違いになってしまってすみません!

レバーはここまでハの字に外に出していいんですね。今朝自分のを写真を撮ってみて「こんなに外に出ているんだ」と思いましたが、まだまだもっと外に向けられそうです。
リムとシューの隙間の写真もありがとうございます。私の方が少し間隔が狭いですね。もう少し広げて、じわっと「効いているか効いていないか」ぐらいのブレーキングを取り戻したいと思います。

SORAのキャリパーに戻すの案は、私も素人ながらどうかなあと思ったのですがあまりに握力がないのをなんとかフォローしようと思って下さったのかもしれません・・・あとは、お金が全くかからないのでとりあえず試すだけならタダだし!という気持で提案してくださったのでしょうね。
最初に105モデルの購入を予算不足で蹴ってしまったので、お金がかかることをものすごく気にして下さっているようです(汗

2015/1/20 23:01  [191-15435]   

  
スレ主 ぼららすさん  

Austerlitzさん 新年会や走行会のお誘いありがとうございます!
新年会は時間的に厳しそうなので今回は残念ですが、走行会などもされていらっしゃるんですね。
予定が合うときがあれば、ぜひ参加させていただきたいです♪(ジャージも持っていないオバサンでも大丈夫なんでしょうか・・・)

2015/1/20 23:12  [191-15437]   

通報 ...