自転車道場

京奈和自転車道を走ろう / 12

23 コメント
views
3 フォロー
12
ディープインパクト 2024/07/20 (土) 22:58:39

高野参詣道町石道(九度山町~矢立)の一部通行止めについて
https://www.town.koya.wakayama.jp/bunka/
information/27425.html
崩土発生のため、高野参詣道町石道(九度山町~かつらぎ町~高野町)が全面通行止めとなっていましたが、7月3日より、矢立(60町)~高野山の大門(7町)までの区間は通行できるようになりました。九度山町~矢立間は、引き続き通行止めとなっています。復旧時期は未定です。

昨日いったら去年6月の豪雨で土砂崩れが発生し、現在も6カ所で通行止めになっています。来年4月解除を目標に工事していますが、開通するかどうか?未定です。もし町石道を歩こうと計画している人は注意してください。

マルコストロングさん年間1万km達成おめでとうございます。浄瑠璃寺いかれたのですね。あそこの無人販売茶、おいしいでしょ。浄瑠璃寺のあじさい園の中にカフェがあり、あそこの抹茶おいしいです。あじさいの時期に行けば、あじさいに囲まれて飲めます。あじさいは梅雨の時期なので雨になる確率があがるのだけがネックですが・・・・。

今年は和歌山方面によく行ったので、その反動で浄瑠璃寺や京都奈良の山はあまり行かなかったです。和歌山はクエ鍋、てっちり、桃パフェとおいしいものたくさん見つけたので来年も通いそう。自転車道も広くて綺麗だし、紀ノ川もこれだけの大きな川がどうしてこんなに水が透明で澄んでるんだと驚くことばかり、和歌山面白い!機会があれば遊びにいってみて。
画像1画像2画像3

2024初嵐山 インバウンドで賑わってます。帰りにメーターの電池切れで今年の走行距離飛んでしまった。まだ2日しか走ってないけど130km消えた。

いつも冬は北風なんだけど、昨日はめずらしく南風、京都の向かい風はいつも半端ない、平坦だけど山登るくらい足使う。

通報 ...