自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 164

188 コメント
views
3 フォロー
164
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 10:48:15

 浮島のテスタメント使いさん
道場長
 アドバイスありがとうございました。
 先ずは14か15丁の固定コグだけ追加購入すれば、当面楽しめそうですね。
 あとは色がイタリアンかブルーかで迷うところですが、これも楽しい時間ですね。
 両方ともとても綺麗ですので。
 今日は交換用にオクで購入したBR4500を整備調整してみました。
 ネジ1/4回転でも、随分と引きの重さがかわる物なのですね。
 ホイールの球あたりに近い絶妙な加減が必要ですね。
 あわせて通勤自転車ampioのBR3500も同じ手順で調整したのですが、
 幾らやっても、なんかゴリゴリ感が残ってBR4500のスムーズさがでないし、重い・・・。
 時間切れで中断しましたが、悔しいので来週は総バラシしてもう一度調整練習してみます。
 
 skogenさん
 はじめまして。
 MASIのspeciale sprintの赤すごくカッコ良いですね。
 でも、妻曰く赤はあななには絶対合わないからNGと言われていたりします。
 今後ピストを購入したら感想や質問がわいてくると思いますので、
 その節は色々とご指導お願いします。

通報 ...