自転車道場

ピスト(固定ギア)で基礎を叩き直すプランの指南 / 156

188 コメント
views
3 フォロー
156
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 10:42:32

おはさけんさん
>ディープインパクトさん
>>新しい自転車買うのは、今の自転車ではどうやっても解決できない問題があり、その新しい自転車>>を買うしかないという状況になった時に買うべきで、ピストでもロードでもいいやみたいな今の状>>態だと何買っても満足できることはありません

えー、僕も説明が不足していましたが、今の自転車ではどうやっても解決できない問題があります。
それはデザイン(スタイル)です。要は見たくれです。
ディープインパクトさんからみるとそんなことはどうでもいいのかもしれませんが、
自分にとって、「自分がかっこいいと思える」という要素は必須であり、
これは自分的には十分な購入動機となっています。(今の所有しているクロスには
かっこよさは求めていないのでそれはそれで満足しています、通勤専用なので)
そういった意味でいうと、ディープインパクトさんがおっしゃるピストである必要性はありません。
ただ、せっかくかっこいい自転車を買うのであれば、性能もそれなりにいいモノが欲しい、という
自然な欲求です。
ですからシングルであろうがピストであろうがロードであろうが、実はかまわないです。
ただ、スタイル重視でいろんな自転車を見ていたら、構造的にシングル車(またはピスト)が
かっこいいものが多いなあと感じている次第です。
ディープインパクトさんは博学そうですから、デザインもよく、性能も良い自転車もご存じかなと
思いますが、おすすめがあれば教えてください。

>tukubamonさん
シングルスピード楽しいんですね!
ちなみに何の車種にお乗りなんですか?
埼玉は17号はアップダウンがちょこちょこあってクロスだとまだいいですが、
シングルだと少ししんどいかもですね。
ピストはいろいろ敷居が高そうなので、乗るにしてもピストじゃなく、シングルに乗ると
思いますけど(笑)

通報 ...