自転車道場

ロングライドの補食は? / 8

10 コメント
views
3 フォロー
8
おこめっと 2024/08/12 (月) 22:36:20

QFXさん  

初めて投稿させていただきます。ブルベ走ってます。

いつも持って走るものは、

チューブに入った「ねり梅」(ハウスとかS&Bとか・・・)
無水クエン酸結晶(分包タイプが便利)
アミノ酸(マツモトキヨシのアミノ3200が安価)
胃薬(しんどくなると、固形物食べられなくなるよね)
ピンチ食(ホットケーキ、ジャムパン、カステラなど軽くて腐りにくいもの)

くらいかな。

おにぎりは、餅米を使った赤飯などか腹持ち良いです。

400Kmとかは、走った事無いと理解しにくい世界です。
何度か走ると、自分なりの行動パターンができます。
無理せずに頑張ってください。

2013/6/28 12:38  [191-6693]  

スレ主 北のインディーさん  

いよいよ本日雄武400に参加してきます。皆さん、色々ありがとうございます!

ランディVさん>
住所間違えからの交流ですか。
間違ってるじゃないか~、で終わらず、良い方向に持っていくなんて素敵ですね!
マルチデキストリンですか。知らなかったです。こういったしっかりしたものでの補給は効果的なんでしょうかね?もし使ってみたら教えてください。

鶏 泰造さん>
塩羊羹ってのもあるのですね。塩分も補給できてよさそうですね。でもちょっとお高い…。
自分は普段走っていると心拍数140~150くらいで山だと160~170くらいです。脂肪をもっと有効活用したいです。
筑波8耐のような過酷なレースでは甘いものだけだときついようですね。

イタリアのタマちゃんさん>
食べ物のパサパサ具合や粘着性は気になるところですよね。おにぎりや果物をしっかりもって走れるスペースがあればそっちがいいですよね。

bun3barさん>
バナナ&サランラップですか!ゴミを小さく出来るのは良いですね。バナナも3本あれば安心ですね。長距離過ぎない(変な日本語)時に試してみます。

ヘラマンタイトンさん>
自分が美味しいと思えるって凄く大切ですよね。今のところ羊羹でも何でも美味しく食べれているので良いのかな?
桃缶を袋ごとという方もいるのですね!参考になります。
バナナは他のスポーツにも愛される優等生ですね。
飲み物は『お茶』派がいてうれしいです(笑)。

うーむ。。。さん>
コース参照ありがとうございます。ビールを外さないところが流石です(笑)。
自分の食の嗜好的が広くて助かっています。でも本気で辛いときは辛いものがいいかな。
ピークで200bpm越えは凄いですね。
CCDドリンクは知らなかったです。良さそうなので次回以降に使ってみたいと思います(今回は間に合わないや)。

QFXさん>
おおっ、ブルベの先輩ですね。
甘いものではなく、辛いもの系が補食のメインなんですね。
胃薬ですけ。まだ400以上に出たことないので食べ物を受け付けないほどにはなったことありませんが、今後も続けるとそういった世界に突入することになるのですね。今日は注意します。
初めから飛ばしまくるようなことはせず、マイペースに完走したいと思います。でも明日の夕方までにはゴールしたいなぁ。

結局皆さんに色々伺った結果、今回は羊羹、おつまみナッツ、柿の種、アミノ酸(VAAM)、アクエリアス粉末、鎮痛薬を持って走ることにします!
目指せ!完走!!

2013/6/29 08:46  [191-6694]   

通報 ...