自転車道場

ロングライドの補食は? / 3

10 コメント
views
3 フォロー
3
おこめっと 2024/08/12 (月) 22:33:46

 走るペンギンさん  

パンに甘納豆やドライフルーツを持って出る事が多いです。小分けできて量の調整が楽で、べとつくのが嫌な人向けかなと思います。

変化球ですが果物や野菜を凍らせて持っていくこともあります。みかん、オレンジ、いちご、夏場は冷凍トマトが安くて美味しいです。

2013/6/26 19:17  [191-6670]  

 
 α7大好きさん  

こんばんは
羊羹よさそうですね。まったく気がつきませんでした。
私の場合、自転車は100kmを越すことはないのでなにも持ちませんが。
登山がメインなので、
1日目 朝食、昼食はコンビニおにぎり2,3個づつ。夕食山小屋食事。
間食は(お腹が空き次第)レーズンバターロールパン、ハウスみかん、トマト等。
飲み物はペットボトルのお茶とスポーツドリンク。
2日目以降は朝夕山小屋食事。
山小屋で1日目に空になったペットボトルにお茶と水をもらう。
昼食はもらった水でラーメンを作るか、山小屋弁当。 
間食は1日目と同じでメインはレーズンバターロールパンです。

バナナは好きなので持って行きたいのですが皮の量が多いので、断念してます。
(山はゴミは持ち帰らないといけないので。)
羊羹は今度持って行ってみます。

2013/6/26 21:27  [191-6671]
 
 
 マクロミディアンさん  

ロングライドに限らず、非常食で携帯してるのですが。

カロリーメイト。
でもちょっと高いので最近はトップバリューからでてる
ライトミールブロック(好みはフルーツ味)です。

かさばらない。
長期保存可能。
それ程パサパサしてないので、夏場の食欲ない時でも食べられる。
菓子パンよりは腹持ちもいい。

一度お試しあれ。(^^)

2013/6/26 21:55  [191-6672]   

通報 ...