自転車道場

韓国も自転車天国だった / 6

53 コメント
views
3 フォロー
6
ディープインパクト 2024/08/11 (日) 12:37:30

 skogenさん
韓国は大統領制で、国策として大胆な改革が進みやすいようですね。
自転車大国にするという施策は前大統領が立てた方針のようですが、大統領が代わってもうまく進んでるって事でしょうか。韓国は地理的にも日本に似ていて、平地はそんなに多くないのに、自転車を主要な交通手段にしようという考えは見習うところが多いと感じました。

日本は自動車会社が強いせいか、自転車だけが主役になってますね。
もう少しバランス良く道路を作って欲しい。主要幹線道路の路肩の荒れ様は悲惨で、そういう道を使って自転車で遠出する気になれない。20km先には自転車で走るのにとても良い場所が沢山あるのに、そこまで辿り着くのが大変で、気が滅入っちゃいます。

通報 ...