自転車道場

まず何からしていけばいいでしょう教えてください / 5

8 コメント
views
3 フォロー
5
おこめっと 2024/08/10 (土) 22:02:46

スレ主 泣き虫ペダルさん  

ヘラマンタイトンさん
やはり自分の貧脚を知っているので、28Tの方を最初に店でつけてもらっちゃおうと思います。で、25Tの方は取っておいて付け替えたりしながら違いを自分で感じてみたいなと思います。

α→EOSさん
いろいろわからないことだらけなので、使われている方のインプレッションっを聞かせていただけるのは本当にありがたいです

さていよいよ今日納車です。というかとりに行ってくるのですが。店は御徒町のハクセンというところなので、家までの12~3キロ走って感想などまた書かせてもらおうと思います。

2012/8/4 01:52  [191-3073]
 
   
スレ主 泣き虫ペダルさん
画像1
カールトンM やっぱかっこいい

画像2
ティアグラ12-28T

とってきて乗ってきました。本当はもう少し乗っていたかったのですが雨が降ってきたのでやむを得ず戻ってきて、拭いています。
やはり28にして正解でした。途中のいくつかの坂をもうすでにこのギアのお世話になりましたから。(何という貧脚)
あと、クロス(R3)の時もミニベロ(イディオム)の時もハンドルをカットして乗っていたせいか少しハンドル幅が広く感じたので、帰ってきてからブランケットを少し内向きに調整しました。こういう事ってしたらいけないのかどうかも分かっていないのですが。あと、サドルがどうも僕には合っていない感じがします。たかだか15キロくらいでお尻が痛い感じがしました。サドルについては個人の感覚のような気がしますので、おいおい自分に合ったものがないか探して交換しようかなと思っています。

2012/8/4 14:45  [191-3083]

通報 ...