自転車道場

Giant RX3を改造するか 買い換えるか / 10

11 コメント
views
3 フォロー
10
おこめっと 2024/08/07 (水) 22:11:52

ディープ・ インパクト さん  

2023/9/28 10:48  [191-1830]  削除
ディープ・ インパクト さん  

2023/9/28 10:48  [191-1831]  削除

 
 _toshiさん  

こんにちは。

いや道場長、私お世辞で書いた訳ではなく、本人が良いと思って買ったんだから、それはそれで良かったと素直に書いただけなんですよ。

だって、本人だって部品は交換できるけどフレームは交換できない、って言っていますし。

まー確かにラレーと比べると劣りますけど、何より本人が気に入って楽しく乗れれば良いのかなと。

はくあくまさん、めげずに好きな自転車に乗ってくださーい。

2012/2/24 09:31  [191-1832]   

 
ディープ・ インパクト さん  

2023/9/28 10:48  [191-1834]  削除

 
スレ主 はくあくまさん  

こんにちは。

_toshiさん

ペダルはやはり慣れなんですね。
ハーフクリップは現在なんとなくですが、足の大きさと合ってない気がしてきたので、ちゃんとはかって合うものを探してみます。

固定するにしても、歩くとなったら別に靴でも用意してみたいと思います。
楽しんで自転車乗りたいと思います!

ディープ・ インパクトさん

率直なご意見ありがとうございます。
そうですね、あまり情報がなく本当に見た目で選んでしまった感があります。
いろいろアドバイスをいただいていたのに申し訳ありません。
勉強をかねて壊してもいいという思いで構造等、勉強道具としてこれから向き合ってみます。
たぶん乗っていくうちに道場長の言ってることがわかってくれば納得でき成長できると思います。悪気がないのは百も承知です。大丈夫です!

重さですね。メッキすると重くなるとははじめて知りました。元はダブルレバー仕様のdueフレームを使っているのでメッキしてあると思います。カタログ上dueとdue+では100gしか違わないので・・・。
dueでは、ドレスアップしたらまだまだ軽量化可能ですって書いてありますが、コンポーネントを変えればまだ軽くなるという認識でよいのでしょうか?

コンポーネント変えようか迷っていましたが、次の自転車購入資金として貯めておくことにします。

ペダルはかっこいいですね!(あぁまた見た目で…)
名前は見ていたので今度見に行ってみたいと思います!

お二人ともありがとうございます!

2012/2/24 15:08  [191-1835]

通報 ...