自転車道場

小学生の自転車選び / 39

42 コメント
views
3 フォロー
39
ディープインパクト 2024/09/07 (土) 15:35:43

坊主おじさんさん
>道場長殿
懇切丁寧なコメントを頂きありがとうございます。
とてもカッコいい自転車ですね。ほぼ原型はとどめていないのでしょうけど、どこのなんてモデルですか?
よろしければ教えて下さい。というか、こんなの普通の自転車屋さんにないですよね?
あと、変速はやはり調整次第なんですね。視野に入れていきます。
それにしても、子どもらが取り合いするような自転車はほんとに素敵ですね。

>トメ.さん
あるあるなのですね(笑)
さて、私の要望が少し外れていることに気づき始めたところで、おすすめのweekend bikes20は軽さや部品交換などに対応しやすそうなので、ベースとしてはむしろ魅力的だと思いました。
シートポストが気にはなるけれど、自転車の乗り降りの仕方について教えてあげたら、クリアできますね。
ありがとうございます。

kakip.さん そちらも女のコさんなんですね。
ダイナモを手元で操作できるもの、私も先日みました。しかも原理的に軽い操作で出来るのに感心しました。私が子供の頃は足で横着して、操作しようとしてスポークにちょいちょい絡まれたのを覚えています(笑)道場長殿も高評価ですね!(拝見しました)

皆さんのお陰で良い情報をたくさん得られ、また自転車に対する考え方にも変化が出てきました。分野が変われば勉強になることがたくさんあるものだと思いました。
メンテは私がやりますが、ベース車なにしようかについてはループしてきましたので、子供とも相談してみます。外見が超かわいいキラキラしたやつとかは嫌みたいで、シンプルで軽い物を希望してるみたいなので、その点は反りが合うかも。。。

もう少し大きくなって、ミストラルなんか乗ってくれるようになったら。。。妄想すると嬉しくなります。
あ、ちなみに私の愛車はミストラル(2015)です♪

通報 ...