自転車道場

年間走行距離 / 22

131 コメント
views
3 フォロー
22
ディープインパクト 2024/08/14 (水) 23:06:24

skogenさん
ママチャリで年間2400kmって、かなり走ってますね。自転車は重力に逆らわない運動ができるので、筋肉や関節にも優しいと思います。ロードバイクにするとその倍は走りますよ。

のんびり走る自転車って散歩に近いと思います。相当な距離を散歩しても、散歩の10倍の距離を自転車で走っても、ランは速くならない。違う運動なんですよね。

私は歩くのが好きなので、1日の歩数が2万歩以上ってたまにあります。自転車とは違う運動ですが、散歩も普通の速度の自転車も健康に良いと感じます。

頑張って走る自転車は。。。健康にはあまり良くないかも(苦笑)。でも、高強度のサイクリングで体は強くなります。程々ならきっと健康に良いに違いない(と信じて、たまに頑張って走ります)。

見た目には同じように見えるサイクリングなんですが、実はウォーキング、ジョギング、短距離走、長距離走を人によって、場面によってミックスして実施できる、それが自転車の楽しいところかなって思います。

なんたって、自転車は人類最大の敵「暇と退屈」を退けることができる暇人の友なんです。暇な人類は芸術と冒険(遠くに行くこと)で生き延びました。自転車は暇を持て余している現代人を救う。(大げさ ^^;)

通報 ...