自転車道場

初心者といえる期間を過ぎてもまだ、尻が痛い / 5

9 コメント
views
3 フォロー
5
ディープインパクト 2024/07/31 (水) 12:22:59

ディープ・ インパクトさん
ありがとうございます。

現在使われているサドルの前を上げ後ろを下げてください。
近々ためしてみます。

優秀なコーチに見て貰うなんていうのは無理ですので、数年かかるのですかね(^^;

何がいいたいかというとペダルを踏む人はお尻に余計な力がかかり痛くなります。引いている人はお尻はふわっとしています。

これは、私が感じていることと真逆ですね。引いてお尻ふわっってなってみたいですね。
時間がとれず、チョッとだけ意識して3本ローラーに乗ってみたのですが、そもそもケイデンス120なんて1分もつづきませんね。
もうすぐ50歳の体力がた落ちの状態ですので、ゆっくりやっていきます。

絶対ペダリングがあれば、サドルなんて、どんなの使っても100kmくらいなら全く痛くなりません。
お金もかからなくていいですね。

サイレンス・スズカさん
はじめまして 回答ありがとうございます。

なんかちょっと少ないような(^^;
貧乏人のわたしには5個でも購入に際してはどんどんハードルが高くなりつつあります(笑)

お尻の痛みに悩なれない方もけっこういらっしゃるんですよね。うらやましいです。
中部地区ですので、なるしまは無理です。
車で行ける範囲でも10件ほどスポーツバイクのお店は回ったことありますが、貸し出しのシステムのあるお店はないですね。1件、Bontrager というメーカーのサドルを坐骨の幅をはかってサイズを見つけて、1週間貸し出すということをやっているお店があるようです。
近くは無いですし、結構いい値段のするサドルなので躊躇しています。

Fizik ArioneとRondineを使ってみて、穴あき必要性は消えたように思っています。
レーパンとの相性も考えていて、今のところCastelliのビブショーツ(パッド薄め)が一番痛みが少ないようです。パッドが厚いものは逆に摺れ具合がひどいような印象があります。

通報 ...