自転車道場

長坂古道への挑戦 / 7

36 コメント
views
3 フォロー
7
ディープインパクト 2024/07/29 (月) 10:30:19

>クロスに付けてるFC-4503入れて確認してからの購入でも良い気がします。
kapa_さん、アドバイスありがとう。それも検討したのですがダメだった時に、もう少しギア軽ければと言い訳しそうで今回22で挑戦することにしました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QRR7VYM

新品3000円で買えたので・・。このアリビオクランク長坂挑戦後も702で使うつもりです。36×22激坂用。でも最近アマゾン配達遅くて1週間から10日位かかります。もうだいぶ暑くなってきたので、挑戦は秋に伸びそう。

激坂ナマケモノ走法、完成させなければ行けないし。機材は準備整ってきたので後は身体の慣らしです。激坂に身体を慣らしていく、暑くなると、これが大変。それとハンドルの浮き対策。ハンドルバッグつけて重い物ぎっしり詰め込むとか、バランス見ながら実験積み解を見つけます。

よく考えると激坂走り、根性根性で力技で走ってきただけで技術的なことはあまり研究してないなあと気づいた。もっと楽に平坦走るような感じで登っていけないかな、その奥義みつけたら「電動アシストいらね」と叫べるんだけど。

待ってろ長坂古道!気温30度往復120kmだけでクタバッテたりして。
スタートラインまで、どうやって足を温存して走りきるかも課題です。

実に面白い!ワクワク。

通報 ...