自転車道場

ルック車と命の値段 / 8

41 コメント
views
3 フォロー
8
ディープインパクト 2024/09/17 (火) 00:06:21

 α→EOSさん
ディープ・ インパクトさん
道場長の書かれる内容は大変役にたっています。
僕なんかが言うにはおこがましいくらい、ご自身の経験を基にした、プロの、貴重な情報です。

これからも、時間的に可能な範囲内で、ご指導をよろしくお願いします。

へそ曲がりダンディさん
まったく同意です。
道場長がうんざりしてしまうことがないか、心配になることがあります。
僕の言うことではないですが、へそ曲がりダンディさんをはじめ、知識豊富な方が
これからもぜひご指導して頂ければと思います。

サイクルオヤジ2号さん
自転車の良し悪しは
・フレーム
・使われているパーツ
の性能で決まります。
たとえば、ブレーキ性能は大きく命に関わる部分ですが、
性能の低いブレーキを使いながら、
デザインや価格や広告効果でたくさん売れている自転車があるとしたら、
とうてい一流とは言えないと言うことだと思いますよ。

デジカメやパソコンが安い部品使っていても命にまでは関わらないですが、
自転車、特にロードバイクは違います。

てゆうか、過去ログを読んでみてください。
たくさん書かれています。
サイクルオヤジ2号さんの質問、大きすぎて、まともに詳しく答えようとしたら、
ものすごく沢山の文章を書かないといけなくなると思います。

通報 ...