自転車道場

ルック車と命の値段 / 4

41 コメント
views
3 フォロー
4
ディープインパクト 2024/09/17 (火) 00:03:34

泣き虫ペダルさん
サエバダーツさん、サイクルオヤジ2号さんはじめまして。
ジャイアントのエスケープR3に僕も乗っているのですが、僕はまだ最近の自転車のことを知らない時に買いましたが、ちょっと分かってくると、ここが今一つだなあとか、どうしてもここが厭だという場面が出てきました。すると気がついた時には、フレーム以外すべて元と違う状態になってしまいました。それくらい元々のパーツが良くないという事なんですよ。(実はあとからか買ったお金がR3をあと2台は買える金額になっていることは誰にも内緒ですが)

またここまで替えても、僕の用途からすると実はフレームも振動が多すぎて厭なので替えてしまいたい衝動に駆られているのが現状です。まあそのおかげで自転車のいじり方には少し詳しくなれたので高い授業料だったなあとあきらめてはいますが。でもそれよりももっといいバイク(もちろん値段が高いという事ではないですよ)はたくさんあるのでそちらを選ばれた方が経済的にも心理的にもよいのではないかと思います。

通報 ...