自転車道場

ルック車と命の値段 / 22

41 コメント
views
3 フォロー
22
ディープインパクト 2024/09/17 (火) 00:15:21

>こんなところで事故なんかするわけない
事故はいつも予想もつかない所で起こります。でもR3は潮時じゃないでしょうか?
R3での経験をバネに次はそれほどパーツ交換しなくても乗れる、まともな自転車を購入されればいいと思います。泣き虫ペダルさんは自転車を見るスキルは出来たと思うので、ここに登場していない名車をどこかで探してきて、ぜひ報告してください。

保険屋っていうのは値切ることが仕事みたいなのですけど、交渉次第でどうにでもなるので、ぜひ交渉して満額賠償勝ち取ってください。

>自転車の(それも自分でいじってあるものの)損害賠償額はかなり低く見積もられる
ことはありません。カンパレコードの部品が壊されればカンパレコードの部品代が弁償額になります。ただ自転車と自転車の事故って僕は経験ないです?自動車の任意保険だと修理費用は全額弁償です(過失割合がゼロの時)

僕の師匠が事故にあった時、負傷して記念競輪欠場になって3日間で300万補償請求して支払われました。全場所記念完全制覇していて、その次も本命で新聞記事を保険屋に見せて保険屋も納得、自転車の弁償は20万位だったけど、保険屋も早く示談しないと、どんどんふくれあがるとびびって300万位で済むならと即決。

強い競輪選手は当てると高くつくので気をつけた方がいいですよ。
人の命の値段は、やっぱ稼ぎと比例しますから事故の時は、そういうのは出ますね。
あとルック車みたいな悪い自転車は過失割合ゼロの時でも、これ自転車悪かったからとか整備不良だからとか、突っ込まれて交渉が不利になります。自転車泥だらけかピカピカに磨いているかでも整備不良の過失割合で実際に裁判に影響出ますから、いい自転車をピカピカにして乗るのが一番有利。

自転車きれいにふくだけでも、どこが整備不良か発見できるので、
自転車整備はボロでふくことからと肝に銘じ、きれいにして乗りましょう。

通報 ...