自転車道場

ルック車と命の値段 / 20

41 コメント
views
3 フォロー
20
ディープインパクト 2024/09/17 (火) 00:14:24

サイクルオヤジ2号さん
α→EOSさん
レンタルで借りたり試乗できたり、実際に触れられるといいですね。正直なところ、少し乗っただけで理解できるかと言われると無理かと思いますが少しでも多くの車種に触れることも大事なことかなと感じました。

ディープインパクトさん
少しずつ自分で整備してみて、いい点、悪い点がわかるようになっていきたいと思います。そして、せっかくの愛車なのでGIANTでもここが良いよ!と言えるようになりたいと思います。

ヘラマンタイトンさん
>これは、反応の良いジオメトリで手の込んでいたフレームが、他のグレードや生産性の兼ね合いで性能をわざと落としたり、手を抜いていたりするようになりました。

こういうこともあるんですね。コストはどの業界でも大事なことですがそれで性能が落ちたり安全性が犠牲になっては残念ですね。素人的にはBSあたりはグレードによってコンポがTiagraや105など統一されているので安心なのかな、と思っていたのですが・・・。なかなか見方が難しいですね。

通報 ...