自転車道場

ルック車と命の値段 / 19

41 コメント
views
3 フォロー
19
ディープインパクト 2024/09/17 (火) 00:14:07

lepre1さん
道場長様、皆様お久しぶりです。TESTACH MCM乗りのlepreです。
書き込みはしていませんでしたが、ほぼ毎日拝見させてもらってました。
道場長様、
人はいくらそれが正しいと判っていても(判ってなくても)自分と違う意見は排除したがるものです。但し、柔軟な方も当然います。
この柔軟な人達が、自転車道場に書き込みし質問や意見を述べておられるかと思います。
しかし、価格comや2chでは言いたい放題&自分の主張だらけ。論理も実戦も何もない。
当然あらしもいる。
悪口を言うのは好きではないですが、それだけここ自転車道場は参考になる。実戦向けである。と、言いたいのです。
他ブログも全部といいませんが似たり寄ったり、自己満、自慢のオンパレード・・・
だから、私は自転車道場以外は殆ど見ません。当然他は参考にもしません。こうゆうのもあるのね~程度。
ここにくる皆さんは殆どの方が、道場長様の仰ること判ってると思いますよ。
人に物事を伝えるのは難しいですよね~
私も何年も共にしている部下に伝えるのが難しい時あります。
それをネットで顔を見たことも思想も分からない人に伝えるのは、すざましいエネルギーが必要だと思います。
しかし、報われているじゃないですか~!
例えば、イタリアのタマちゃん様、暗がりX様他にもヘラマンタイトン様やtoshi様、へそ曲がりダンディ様等々いっぱいいます。私も自転車道場を視て自分で組んだんですよ(お願い!一番末席でいいから仲間に入れて~~)

ついでと言っては何ですが
へそ曲がりダンディ様、toshi様
「手助けするに値する相手だけに手を差し伸べれば良いのでは?」
道場長様はこう思われてないと思いますよ。
何故なら、
>僕が自転車道場を始めたのは一人でも多くの人がケガをせず本物の自転車で楽しんで欲しいと思ったからです。価格コムの自転車板では「自殺の勧め」「ケガしましょう」のようなアドバイスがあり、自転車を少し知っている人間ならありえないことを平気で人に勧める人がいます。
と仰っています。だからこその苦悩なのかと・・・
余談ですが、ここで知った事を師匠に話し、実践する事1年半
拝島駅~睦橋通り~武蔵五日市駅~数馬~奥多摩周遊~青梅~拝島駅
これを4時間切る事が出来る様になりました~(あ、これって自慢か?!!)
これも道場長はじめ皆様が書き込みして下さったお陰です。
今後も書き込まず、見~て~る~だけ~になりそうですが、道場長様はじめ皆様の意見はとても参考になり、実戦でも役立っています。
道場長様、このスレ立てた意味なんとなくですが判ります。
ご自身が潰れない様に、御自愛ください。
あ!もひとつ、
クールマン2様
自動車整備ですが、あまり信用しない方が良いですよ。詳しくは言えませんが・・・(ヒント
:車検が通ればよい、今、動けばよい)
オートバイもですが、ディーラーは特に・・・
ある意味自転車の素人整備より酷いかと思います。

通報 ...