自転車道場

ルック車と命の値段 / 14

41 コメント
views
3 フォロー
14
ディープインパクト 2024/09/17 (火) 00:09:02

ヘラーマンさん
サイクルオヤジ2号さん
ブランド自体の体質は、長年見てきていないとわからないと思います。
GIANTもBSも気合入れていた時期もあります。それがだんだん儲け主義にかわってきています。

これは、反応の良いジオメトリで手の込んでいたフレームが、他のグレードや生産性の兼ね合いで性能をわざと落としたり、手を抜いていたりするようになりました。

普通は良い方向に努力をするものですが、儲けを増やす方向に努力していて消費者が損をしていますが、それに気づかないのでやり放題。それをありがたいように、素人がさらに素人に勧めるのでGIANTもBS笑いが止まらないと思います。

これだけ悪く書きましたが、実はうちにもGIANTは2台あります。環境と用途で選んだので、1台はベストな選択だったと思います。その年は、めずらしくGIANTが気合入れていたので、次年度はパーツ落とすか、絶対値段が上がると思っていたら、儲けが少なすぎたのかモデルそのものがなくなりました。(笑)

まあ、こんな会社です。たまにスポットで良い自転車出すこともあるので、年々見ていると結構面白いです。

通報 ...