RoundTable

views
51 フォロー
9,474 件中 7,641 から 7,680 までを表示しています。
9

期待外れだな。

俺がするべき努力は勝つためのもので充分なので。
お前の底をどれだけ掘り下げることが出来るかは目標にないんだわ
俺の努力が足りない事にしなきゃ釘刺さり切らないだろ?
俺の動きを制限するにあたってそれらの主張の強度を高める事は重要

俺が喧嘩に積極的な態度を見せなければお前の言うことにも一理あるが
そうでないというのなら、杞憂をしてるのはお前で、ごちゃごちゃ言って始まらないのはそっちがやってることだろ

30
上様 2019/10/28 (月) 12:04:08 2b39d@8b258

>> 29

君は沢山の猛者達とやりあって来たんだろうが、初心者の僕から見ても子犬だよ。

俺が俺を相手するなら、もっと早く詰ます事が出来るが、穴に突っ込めなかったのが敗因だ。

まだ、時間はあるが君が穴に突っ込めない限り、ジリ貧だと指摘しておく。

まぁ、せいぜい頑張りたまえ。

29
天使 2019/10/28 (月) 11:55:58

また夜に寄るね

27
上様 2019/10/28 (月) 11:49:50 2b39d@8b258

>> 26
訂正。

最下文→文言だが。

26
上様 2019/10/28 (月) 11:48:08 2b39d@8b258

>> 24

ふふふ…発言する程に己の首を絞めてるね。
天使「振り上げた拳は収めていませんよ」

日本語の逃げ道って便利だよな?

>> 19天使→"あなたは一貫した立場で、「自分は知らずしらずのうちに大会に参加したんだ」ということを強調していますけど、安心してください、その発言に対しては一切の反駁を試みておりません"

↑↑↑ここを争点の一つとして、土俵に誘いつつ逃げ道確保の"文在寅大統領"といったところか?(笑)

>> 19の天使発言→「本当にそんな事があるのか?」
甚だ疑問なんだね?

ここは試合場で、君の疑問はyahoo!知恵袋で質問したまえ。
試合する気無いんやったら、さっさと降参して帰ってええで?

さらに、中断!

これこそが、君に突っ込みたいところ!
どっちつかずの立場で安全帯を確保しながら、野党の如くネガティブなファイトスタイルが透けて見え見えやがな。ボンクラよ?

お前の目は節穴か!?

何度、根拠を示しておる。

微妙に後出しジャンケンの如く論調を変え、見たい物だけを見て、都合の悪いものは見えない。

はぁ、よわ。←この文言は死亡フラグだ。

気づかないか??

私は君の質問に懇切丁寧に答えてるが、君は私の質問には答えない。

これを、世間ではご都合主義という。

もぅ、逃がさんぞ?

君の発言「筋が通らない」

私に宛てた文言たまが、具体的に言ってみ?

25
天使 2019/10/28 (月) 11:23:58

はあよわ

24
天使 2019/10/28 (月) 11:19:16

>> 21
いつ私が振りあげた拳を収めたというのです
あなたが述べた大会への参加理由に対して「腑に落ちない」と発言したことは今もなお引っ込めていませんよ

あなたは知らず知らずのうちに大会に参加していたと言います
私はそれを聞き、本当にそんなことがあるのかなと思っているだけであって、決してそんなことが起こりえないと主張しているわけではありません
この辺の違いが理解できていないから、空回りしてるんじゃないですか?

あなたが述べた参加理由を私はただ信じていないだけです
信じなければいけない道理はないわけで、このこと自体に何の問題があるというのでしょうか

否定というのは、「それはちがう」とか「それはまちがってる」とかいうことですよね?
私は「腑に落ちない」、「信じられない」、「疑問に思う」と言ってるだけであなたの発言自体に誤謬があることを指摘していません
私は終始、個人的感想の範疇に留まることを言っているに過ぎないのに、それを自分の言っていることが否定されていると勘違いしてメクラのウリボーのごとく突っ込んできて落とし穴にはまるという滑稽な図を描いているのがあなたなんです

また全体的な感想ですが、私の各指摘に対して反論の体をとっているようですが、否定の文言だけが強調され、肝心の根拠となる部分がなかなか見当たらないため反論に苦慮します
ただ否定されているだけなら私は再度同じことを言うしかないのですが、それは二度手間というもの
どうせ反論するのなら私の発言のどこがどう間違っているのかを詳述してくれないと進展しませんよ

アメリカ式議論がどうこう言う前にまず自分の議論の進め方から見直してみましょうか

14
ポーヤン先輩 2019/10/28 (月) 11:06:46

おーい、息してますか?

39
ポーヤン先輩 2019/10/28 (月) 10:58:04

なんだなパッとしねー奴ばっかだな😅

12
ぱんちょー 2019/10/28 (月) 10:32:58 bc517@57977

あとふと思ったのだが
「喧嘩大会らしい喧嘩」はできてないのかもしれないなw

11
ぱんちょー 2019/10/28 (月) 10:30:12 bc517@57977

お前のスタンスは才か。
どちらか一つに決めるのは難しいとの意見は、強ち間違っちゃいない。
なぜなら、対立関係にはならないから。
このテーマは言ってしまえば、手段を取るか、力を取るか。
もっと分かりやすく言えば、力を引き出す手段を取るか、引き出された力を取るか。
そして、どちらが重要であるか。
これが今回のテーマである。
少し解釈がズレていたらその都度訂正していこう。

前置きはこの辺にして、俺のスタンスは努力となった。
お前のメイウェザー論法を崩すために、まずはお前の主張をざっくり纏めてみると、
「努力も才能の内」と言っているようなもの。
ざっくりすぎたか??
つまり、メイウェザーが強い理由は「才能があったから」ということになる。
だから、才こそ必要であると。

しかし、その主張は努力が才能よりも優れていることの説明にはならない。
なぜならば、どちらも【必要不可欠である事実】であるから。
なぜ才能に努力が含まれるだけで、才能の方が努力より優れているのかが、掘り下げられてない。
つまり、比較になってない。

では、俺が努力が才能よりも優れる点を挙げていくとしよう。

まず、才能とは結果から見て分かるものであり、努力とは当人にしか分からないものである。
「才能がある」とは、客観的に下される判断であり、
「努力した」とは、本人やその練習風景を見ている人間にしか分からない。
そういう説明をしてしまうと、練習風景を見ている人間最強説となってしまうのだが、この様に考えてみると努力を支持する根拠を述べるのは簡単で、客観的な才能と、自分で行う努力に対する認識は別のものであるから、つまりこの差は
【周りから評価を得なければ認識できない点】
【自分で認識できる点】
の違いがあり、才能か努力、どっちが自分にとって把握しやすいのかと言えば、圧倒的に努力である。

才能は結果を残さなければならないが、努力は自ら行うことができる。
この時点で優劣があることに気づきはしないか??

才能は結果を出すまで気づかないが、努力は日々の積み重ねが自信へと繋がる。
つまり、精神的な面で優れているのは努力である。と主張する。
時間が推してたので、最後雑になってしまった。

23
上様 2019/10/28 (月) 10:01:48 2b39d@8b258

>> 19

>> 14天使発言→> 自ら意識して再生しておきながらもそれを「しらずしらず」なんて言われても筋が通りませんよね

この文では、意識して行為〜云々だな?

「筋が通らない」?

YouTubeで比喩しよう。

最初は"ライオンがシマウマを食べる動画"に興味があった。
そのページを開けば"関連動画"が出て来る。

それを、「知らず知らず」タップして観て居る事は、まま有る事だ。

>> 9の最上段の三段までを確認せよ。君の発言だ。

>> 14で、微妙に論調を変えてるのが、卑怯かつ狡猾であると指摘すると共に、己の発言に責任を持てと指摘する。

一文に纏めてくれない相手と試合するのが嫌なら、降参しろ。
俺は君のパパじゃなく、試合相手の敵なんだよ。

17
コンチネンタルマンコ 2019/10/28 (月) 09:12:15

申告する場所が分からないので、一応ここに。
本日、急な仕事につき、反論遅くなります。24時間には間に合うと思いますが、一応。

10
陰陽ボーイ 2019/10/28 (月) 09:06:44 修正

>> 9

お前はそこからどういう拾い方、そして会話を展開しようとしたんだ?そこ教えてくれるか?

どのようにでも展開は出来たよ。なんでその名前にしてるの?どうして家電の方なの?昔の物が好きなの?掘り下げていくでもいいし、考えればそんなのいくらでも出てくるじゃん。そこから発展しなさそうなんだったら別の話題振りでも良かったでしょ。なんでそこに固執してるの?やり方は如何様にでもあったんじゃないの?展開の仕方は上手いか下手かはさておき会話してればどっかしらで突っかかるポイントがあるだろうって考えてたけど。

んじゃなんすか?あっこからどうやって喧嘩まで持っていくつもりだったんすか?あの状態から突っかかれる様なポイントあったか?

別にあのまま会話を繋げてって突っ込める所を見つけるでも良かったんじゃないんですか?あの状態から無理矢理に突っかかる必要は無かったでしょ。それも前述したけど、3日間もあるんだからどこかしらで突っかかれれば良かったわけだし、結果的に今喧嘩を出来てるだけで、争点なんか生み出す事はお互いに可能だったでしょ。ただ思いやりだなんだとか本当はしたく無かったけど、仕方がなくしてやった見たいな言い方にも聞こえるような事を言う貴方見たいに、無理くり喧嘩に発展させる必要はなくて、ただ成り行きで喧嘩をして行けば良かったんじゃねーのって話。しかもこの話題だけに限定して喧嘩をする必要はなかったし、別の話題振りをしても良かったわけだし。喧嘩がしたくて難癖付けるなら分かるのに、貴方は喧嘩がしたくて難癖を着けた訳じゃなさそうに見える言い方をするじゃないですか。だからさっきから言ってるんですよね。喧嘩辞めたら?って。喧嘩する気概も無いんだったらしなくていいじゃん。所詮喧嘩売ってやったとかって考える程度の奴だし。

お前この矛盾発言はどう説明すんだ?それに触れずに 君はコロコロ状態デー(ry とかタカビー気取ってっけどよwまあ説明待ってるなバカ^^^

なんか、共感求めてきてる癖にシンパシー感じて欲しくねぇとか矛盾してんだろ的な事を言いたいんだと思うけど、そんなジレンマから脱却する為の決断いくらでもあるんじゃないの。何。ゾロが強くなる為にミホークに弟子入りしたのそんなに気に食わなかったタイプの人?何。最愛の人を助けるか自分の母を助けるか、どちらか一方しか助けられないって状況下で、貴方は母も最愛の人も助けてぇよぉ。うぅ…。納得行かねぇ…。つってその場で地団駄踏んじゃう系の甲斐性なしなの?背に腹はかえられぬって言葉知ってる?コラテラルダメージって知ってる?

機械音痴?はいそれ早計デェェェエエッスwwwwwまさかそこでケチ付けてくる馬鹿だとは、ちょっとは予想してたけどまじでやりやがったねこのバカw

使い慣れてないなら詳しい訳じゃないけど教えてあげますよーって。機械音痴なんですか?って言う確認だって。その早計デェェェエエッスwwwwwってのがもう早計だよーって。Ifって分からない?やっぱり頭に血が登りすぎてイキかけてるんじゃないの?俺からしたら見にくいって言うか、折角文字装飾が出来るのに使わないのは勿体ないし、このサイトに順応出来てないのかなーって思うから、教えてあげるよって俺の好意なんだけど、分からなかった?長年モバゲーでやってきたとか知らんし。長年やって来たから新しい環境に順応出来てない所を順応する為に手を貸してやろうかーって人に、いや俺はレペゼンモバゲーだからここには馴染まねぇ。見たいなプライド高めな事言ってんの?なんか凄いよね貴方。行動はトロイのに決め付けは早いし、ピストン遅いのに早漏って感じ。お前みたいな奴をみこすり半って言うのかなって思うと、なんか泣けてくるよ。しかも、みこすり半の癖してプライドばかりは高いせいで、俺テクあるから?って言っちゃう情けないタイプの人でしょ。まあ頑張ってね。
あと、一番最初の書き込みから引用の仕方位は分かってたぞ俺は。貴方のこのサイトを使いこなそうって言う意識の低さから突っ込まれた訳なんだし、確り使いこなせる様に頑張ってね。

10
ばんちょー 2019/10/28 (月) 07:55:30 >> 9

せやな。周りに遅れをとっているし、早速議題の内容に取り掛からせてもらうわ。

努力か才能か

うーん…どちらか一つに決めるのは難しくないか?
というのが俺の意見。
「努力あっての才能」だと思うんだよ。
才能を活かすのが努力であり、才能を活かせば能力が手に入る。

例えば、ボクシング世界王者であるフロイド・メイウェザーは、
俺は、お前らが遊んでいる間でも俺はボクシングの練習してるぜ。お前らが寝ている間でも俺はボクシングの練習してるぜ。
と言っているように、努力を一切怠らなかった。
初めからメイウェザーは、才能があったんだと思う。だけど、その才能に奢らず、努力を一切怠らない姿勢が彼を「ボクシング世界王者」へと導いた。
このように、才能がある奴って絶対他の奴らとは桁外れな努力を重ねているんだよ。
だから、才

22
上様 2019/10/28 (月) 07:23:22 2b39d@8b258

>> 20

それは、君の都合であって俺の都合では無い。

そうして欲しいなら、なるべく努力はするが、いかんせん初めてなもんで。

21
上様 2019/10/28 (月) 07:19:24 2b39d@8b258

>> 19

指摘1返し。

いや、安心している場合じゃないですよ。
>> 9の上分は"明らかに俺の立場を否定"している。
今になって振り上げた拳をおろすなんて悪意を感じるね〜。

指摘2返し。
何を苦し紛れに、"国語の授業"をやってるんだい?
さては狭い隙間に逃げ込む指摘芸人だね?

下段でにある「意識的して行われた」「能動的行為」を挙げてくれよ。

指摘3返し。

確かに、指摘1と同じ内容だな。
言い訳が苦しい。

>> 9で丁寧な文言に包んでケチをつけにがら、ダブスタ体勢を取る悪意と狡猾な子だね〜。

指摘4

随分と生温い頭をしておるな。
米国ではよくある"ディペート交換"ってのを知ってるか?

どちらかに軍配を挙げ辛いから、論争や喧嘩なんだよ。
それを、己の貧弱なポエムで煙に巻くで無い!

消化活動での火の煙では無く、君が逃げる為の忍者の煙玉だろ!

全体的に見て、フットワークが効かない硬ぇ頭してんな。

9
ぱんちょー 2019/10/28 (月) 07:04:41 bc517@b3e79

なるほど。頑張れよ。
聞いた理由については、こっからワンチャン喧嘩に繋げられそうだと思ったからだぞ。
まあでも個人的にはそこは「勝てそう」ぐらいは言って欲しかったなw
まあ勝てるように頑張れよ。

で、話題に関してだが、俺はレスを返せる時間にも限りがあり、他の参加者を見たところ、かなり論が展開されているペアもあるわけだ。

こんな感じの会話のラリーでグダグダやるぐらいなら、お前の理想に添えずに申し訳ないが、より喧嘩を円滑化させる為、俺が適当に論題提示するからそれを争点にしようか。

努力か才能か

どの観点からでもいい。お前はどっちを取る??

8
天音 2019/10/28 (月) 02:50:29

>相互に補い合うってのはどういうことですか?
役割分担してお互いの不足を補い合う。分業ですね。

>それと、例外的にするべきから除外されるモノとは一体どんなモノでしょうか?
たとえば、Aさんが麻薬が欲しいです、といったからといって与えるのは適切ではないでしょう。
また、その人の望みが例えば燃える街をみて楽しみたい、という場合も手伝うべきではないでしょう。
・・・いくらでもあるでしょうね。

>基準があったら是非教えて貰いたい。
それなりの人がそれなりに議論して作られる法律でさえも万全ではない。
人間社会の現象の解釈に明確な基準を作るのがいかに困難なことであるか、わからないほどの馬鹿ではないと思います。

ですので大枠で答えさせて頂きますが、現状人類が社会の向かうべき目標としているところは、
・最大多数の最大幸福
・社会秩序を乱さない程度の自由
といったところでしょう。

ところで、七草さんはどういった見解をお持ちでしょうか?

7
七草 2019/10/28 (月) 02:30:02

一元的にそうであるとは言えないって事ですね。しかし、原則してあげるべき、と。

相互に補い合うってのはどういうことですか?

それと、例外的にするべきから除外されるモノとは一体どんなモノでしょうか?基準があったら是非教えて貰いたい。

38
霧雨 2019/10/28 (月) 02:29:20 >> 11

※お知らせ

信濃さんがこのまま10/28(月)13:00までに現れなかった場合、kainさんの対戦相手として出場していただくことになります。

その場合、試合開始時間と終了時間が24時間ずれます。
準備の程よろしくお願いします。

2
霧雨 2019/10/28 (月) 02:27:21

※お知らせ

信濃さんがこのまま10/28(月)13:00までに現れなかった場合、リザーバーの*ホラフキンさんが対戦相手となります。

その場合、試合開始時間と終了時間が24時間ずれるのでよろしくお願いします。

103
詠み人知らず 2019/10/28 (月) 01:24:24 >> 101

オーソドックスな喧嘩がしたかったならマジでゴメン・・・

370
KANAME 2019/10/28 (月) 01:19:57 修正

>> 366

保護者の方ですか?
評価についてどうこう言ってくるならまだしも、「客観的な見解なんてどうでもいい」とまで言い切りこのトピックに居座る行為は最初から「邪魔」でしかありません。
TPOを弁えられないお子様はちゃんとお薬を飲ませて、病室に入れてください。
よろしくお願いします。

23
ポーヤン先輩 2019/10/28 (月) 00:39:11

ようお前ら。
オンカジサロンの運営とブログアフィリでサラリーマンの生涯年収くらいは稼いじまったポーヤンだ。
昼間からログインしてたりするがお前らみたいなニートとは違えから変に同族意識持たないでくれよな。

以後宜しく。

102
りおし 2019/10/28 (月) 00:23:47 56171@1bb20

>あ、ちなみに本文中の太字部分は杉村右左衛門という私の

全然面白くない。

101
れれれ 2019/10/28 (月) 00:18:06

>> 100

私の記憶によりますと、賭博堕天録カイジに収録されているのは村岡社長との17歩対決から御曹司和也とのワンポーカー戦及びその後であり、地下施設での過酷な強制労働の様子が描かれていたのは賭博堕天録ではなく賭博破戒録カイジだった気がするのですが・・・
どうもすみません、細かいところが気になるのが私の持病なんです

カイジの相当なファンなんですね。
細かいところが気になるのが私の持病と言うのなら、
8億7800万ヵ所の鉱山や32000ヤードと言う数字を一桁単位まで書いて下さい。
ちょこちょこ変わる鉱山の数など、ネタに走ってませんか?

私が保有する8億7800万ヵ所の鉱山のうち、最も深いものでは地下32000ヤードにまで達している状態です

南アフリカの金鉱山で最も深いのは地下4000メートル前後ですけど、32000ヤードってなんですかね。
ここまで嘘に走ると言う事は、プロフィールも全部嘘なんですかね。

マントル付近で金を採掘するという業務内容上、そう易々と外出することは基本的に不可能です。通常は売店を設置してビールや趣向品を提供しているのですが、1日外出券は紛れもなく労働者の権利を守るために導入された制度です。

別にエレベーターに乗れば一時間で外に出れると思いますが、ここまでネタに走られると困りますね。
ランキング1位の人がこれじゃぁ、私は誰を倒せばいいのやら…

こんなんでは大会の審判を任せられるか心配です。

結論をまとめますね。
結論「全部嘘でした(完)」

22
りおし 2019/10/27 (日) 23:51:04 56171@1bb20

どこも降参しろだとか辞退しろだとか。喧嘩になる以前に終わらせようとしてて消極的過ぎ。きっと自分から喧嘩にさせることが出来ないのだろう。お見合い大会か笑

100
詠み人知らず 2019/10/27 (日) 23:44:09 修正 >> 99

おや?珍妙ですねぇ・・・
私の記憶によりますと、賭博堕天録カイジに収録されているのは村岡社長との17歩対決から御曹司和也とのワンポーカー戦及びその後であり、地下施設での過酷な強制労働の様子が描かれていたのは賭博堕天録ではなく賭博破戒録カイジだった気がするのですが・・・
どうもすみません、細かいところが気になるのが私の持病なんです。

採掘コストが上昇している理由の1つとして、確かに地表付近の鉱床が枯渇したことによる地下世界進出費用が嵩んでいることは紛れもない事実です。私が保有する8億7800万ヵ所の鉱山のうち、最も深いものでは地下32000ヤードにまで達している状態です。しかしその裏に隠されたもう1つの理由として、永きにわたるストライキや賃上げ交渉(地元住民の間ではジハードと呼ばれています)に適時応じてきた結果としてのコスト増加でもあるのです。
マントル付近で金を採掘するという業務内容上、そう易々と外出することは基本的に不可能です。通常は売店を設置してビールや嗜好品を提供しているのですが、1日外出券は紛れもなく労働者の権利を守るために導入された制度です。
それをあなたは圧倒的ブラック企業である帝愛ファイナンスと同じだと仰るのですか!?屈辱を知りなさい!

(ストライキは)労働環境が良くなれば減ると思います

ラストに1つだけよろしいですか?
劣悪な労働環境を改善させるためにストを起こす場合もありますが、私が保有する5億万ヵ所の鉱山は十分な福利厚生を保障しております。全く起こらないというわけではありませんが、彼らの場合は前述したように「将来的な賃下げを阻止するための威嚇行為」として定期的にストを起こしているだけですので、ご心配には及びません。

あ、ちなみに本文中の太字部分は杉村右左衛門という私のオリジナルキャラクターの名ゼリフです。

官房長ー!!!!

20
天使 2019/10/27 (日) 23:27:34

できればなんだけど今後はレスをなるべく1つにまとめてくれないかな?
長文になることは全然構わないからさ

366
神憑き亀 2019/10/27 (日) 23:22:20 6c767@2c643 >> 213

>そのあと音沙汰ないけど。
>勝ちと言い切らなかったのはなんでだろうね?
>たぶんよくある冷やかしの類じゃない?
>お前にとっては貴重な一票なのかもしれないけど…。

>で、二つ目のレスに関しては俺>> 78で返してるんだよね。
>これについても反論がないので降参したんだと思うけど。

音沙汰が無かったのは、コメントを送信した後に「アメリカとの論争の邪魔をしたら悪いかな?」とふと考えたのでその後は静観しておりました。
勝敗やそのやり取りの部分的な箇所での優劣を判断するのは、要の意見を聞いてからでも遅くはないと言った姿勢です

19
天使 2019/10/27 (日) 23:19:26

>> 15>> 16>> 17>> 18

指摘1

"上様は確かな意識を持って大会に参加した"と述べたい(内心)と解釈するのが妥当である。

知らず知らずのうちに大会に参加していたというあなたの発言は腑に落ちないし、もっと言えば嘘であるとさえ思っていますから、その解釈は概ね妥当です
しかしそれは、内心そう思うというだけの話に過ぎず、決してあなたの発言が嘘であるとか、論理的に誤りがあるとか、そういった主張はしておりません

あなたは一貫した立場で、「自分は知らずしらずのうちに大会に参加したんだ」ということを強調していますけど、安心してください、その発言に対しては一切の反駁を試みておりません

指摘2

天使発言>自ら再生しておきながら、それを「しらず、しらず」なんて言えませんよね。
君は、知らず知らずポテチを開けて食べるのを自ら認めただろう?

発言は正確に引用してください
”自ら再生しておきながら”ではなく、”自ら意識して再生しておきながら”です
前稿で色付までしている箇所をカットするのは悪意を感じます
その言葉があるのとないのとでは意味がまるで違ってきますから気をつけてください

知らず知らずのうちにポテチを食べるのは、無意識的な能動的行為であり、私はこれを是認します
是認できないのは、意識して行われた能動的行為に対して「知らずしらずのうちに」と述べることです

指摘3

天使発言→「能動的行為=自らの意識を明確に行っている」を否定している。
否定でなければ、"肯定"だ。
つまり、能動的行為であっても、意識は明確とは限らない…となる。
俺が参戦した理由を否定しながら、論理的に肯定せざるを得なくなり、自らを論破したな。合掌

指摘1での内容と重複しますが、私はあなたが参戦した理由を一切否定していません
事実誤認も甚だしいですし、誤認のうえに成り立った主張はいうまでもなく成立しません

指摘4
「殺人は悪か」というテーマに対して、基本的に悪だが状況によってはその限りではないということを述べていますよね
つまり、悪であるという立場も正解だし、悪ではないという立場も正解になるわけであり、そうした条件下ではどちらか一方を否定することができないわけです
否定ができないならば対立構造にならず、それゆえに喧嘩におけるテーマとしてはセンスがないと判断しています

全体期な感想ですけど、的を得ない反論がずいぶん多いです
私が何を問題とし、何を否定しているのかを強く意識して文章を読んだほうがいいですよ
現状、煙が立ってないところに必死に水をかけて消火活動をしているバカでしかありませんよ

361
神憑き亀 2019/10/27 (日) 23:12:21 6c767@2c643 >> 232

>コンチネンタルマンコ
>アドアンと言えばおわかりになる人も多いのではないでしょうか。
>現在キャスフィではタピ岡として活動しており、先日行われた大会ではアメリカ人に>負けて1回戦で敗退した。
>喧嘩師としての基礎は築いているため、実力を発揮できれば上位を狙うことも十分可>能である。

アメリカ人に敗退したコンチネンタルマンコは9位。アメリカ人は29位
個人的にはランキングは変動性でよいと考えてるので
この状況については特に何もクレームはつけるつもりもございませんが
アメリカが「29位じゃないもん!もっと上だもん!」と発言してたとして
特別笑えるものではないですね自分は

6
天音 2019/10/27 (日) 22:50:56

返信します。

様々な状況があるし、例外はいくらでもあるでしょう。
ですが、私は基本的にはしてあげる方向で検討するべきかと存じます。

大きい視点で理由付けすると、人類の繁栄の一つとして、
社会的に行動できることが挙げられるでしょう。

相互に補い合う、助け合うことは社会の根幹となる要素です。
つまり相互に利益を与え合うことです。

人が幸せと思う行動を取ってあげるべきか?というご質問ですが、
利益の授受ですから、基本的に好ましい行為と考えるのが妥当かと存じます。

16
りおし 2019/10/27 (日) 22:45:16 56171@1bb20

>もう説明しただろ…。

もー否定しただろ5963

>文脈からの読解ができない自らの醜態を喧伝してしまったからといって

はいこれお前の証言ね

>省略がなされているって話をしているのに、どうして付け足し、後付けになるのだろう…。>> 12

実は省略がありました~なんてゆーやつの文脈なんて読解できるわけがありましぇ~~~ん

>もはや言いがかりとしか言いようがないよね。

実は省略がありました~なんてトンデモ言い訳かましてるやつのほーが言いがかりとしか言いようがありましぇ~~~~ん

>> 6の「くだらない」は、>> 5の「くだらない」を継承していて、>> 5の「くだらない」は>> 4の発言に向いてるよね。はい論破。


それだと>> 4に向いてるのは>> 5でしょ?>> 7は関係ないでしょ?飛躍言い訳5963

>「議論は喧嘩に含まれる」は命題であって、定義ではないと言ってるだろ。

お前が定義付けた命題だろはいろんぱ

>定義であるのは、「対立構造を打ち立てることを前提として論じ合うこと」という部分であると、既に説明したよね。死ねよ。

だからさw「対立構造~」なんてどこにも見当たらないって指摘してるんだけどw既に説明もしてないんだけどw

>命題を構成するファクター(議論という文言の定義)が変動するために、その命題は必ずしも真であるとは限らない、ということを述べたレスとして、意味は通るだろ。

そーやって後から次々に補充して説明しないと意味は通らないわけって事ですね。こんなの最初からどーやって読み取れってゆーのw
あとお前さw言い訳がごちゃごちゃし過ぎて意味不明になってるよwどう変動してどう真であるとは限らないのかそれがどうこちらの反論になるのか説明になってないw

>好き好んでバカの乱雑な駄文を読みたいと思う人間はいない。

またまた要に嫌われちゃったねえ~アッアッアッ

>そもそも寛容の原則を否定してません。

うんそれ「寛容の原則に明確な反論が出来ないから罵倒をしているだけですね。>> 13」への反論になってないよね?

>寛容の原則に離反する行為がないのに、唐突に寛容の原則の話をしだしたから、何なんだこのガイジって思ったんですね。

議論とは寛容の原則が働いてるので「真であるとは限らない」を否定する根拠としたんだけど?つまり相手の意見を真として扱うべきと言ってるんだけど?文脈どころか直接説明>> 11してんだけど?

>>していませんから~「言う事ができる」なんてアドホックな言い訳ですから~
>根拠は?

ハイこれお前の証言ね

>「喧嘩以前に議論の基本」は、「喧嘩の基本以前に議論の基本」という言い方の省略をしたものであり、「スポーツ以前にサッカーの基本」は、「スポーツの基本以前にサッカーの基本」と言うことができる。

省略をすれば「言う事ができる」って話だったでしょ?たられば前置で「できる~」なんて言い訳ですから~

>会話が後付けの応酬なら、会話は後付けが当然である状況であるわけだから、殊更に後付けを指摘するわけねーだろバカw


おれさー都度後付けを指摘してきたんだけど?してきしてきた~だってははは
さらにさーお前はおれの都度後付けを「殊更に指摘するわけねーだろ」という理由で批判してなかっただろ?今始めて言い出した事だろ?指摘するわけないならなぜ今までおれの指摘を批判しなかったんだろうねえ~不思議だねえ~

>お前は罵詈雑言の応酬たる喧嘩において、「それ罵詈雑言ですよね」って逐条的に指摘するわけ?

あれえー?後付けの応酬の話だったでしょ?罵詈雑言の応酬に挿げ替えてんの?おれにミスリードが通用するわけねーだろ?バカ?

>ご苦労様です

しかも太字でこれってwお前は後付けの応酬に対してバカと言った。直後で新しく言い出した罵詈雑言の応酬は後付けの応酬に準じた扱いをしているはず。しかしバカじゃなくて労いの言葉とはwお前ブレッブレw

>うまく辻褄が合わせられていなかったりすると

後付けのオンパレードは否定しないんだw
辻褄合ってねーじゃんw全否定食らってんじゃんw

>後付けそのものへの否定ではないということも分からんとは、これは先が思いやられますなぁ。

はいこれお前の証言ね

>「重要なのは、その後付けが恣意的であるか否かという問題なのであるし」なんて開き直ってるしw

辻褄が合う合わないのはなしなのに「重要なのは」「恣意的か否か」なんて言ってるよねWお前のほうが分かってないじゃんW「これは先が思いやられますなぁ」は完全ブーメランですねW

いやあフルボッコやべーわW

14
ポーヤン先輩 2019/10/27 (日) 22:42:14 >> 13

それだ。