RoundTable

【B1回戦】 三種の神器 VS 陰陽ボーイ

15 コメント
views
51 フォロー

🕒日程

1回戦
試合開始 10/27 13:00
試合終了 10/29 13:00
判定開始 10/29 13:00
判定終了 10/30 13:00

🚩判定人

KANAME

🔔試合上のルール

①返信は、相手の書き込みから24時間以内に行ってください。事前の申請なくこの時間を過ぎた場合は失格となります。また、試合開始から24時間以内に書き込みがない者も失格となります

※事前に申請すれば、反論期限(試合時間)の延長は最大24時間可能です。試合開始1時間前までの申請が望ましいです。それ以降は、応じる保証はありません。

②内容は自由です。それぞれ、喧嘩大会に相応しいと思う対話をしてください。

③主催者は、判定に対する文句には一切応じません。判定人に文句を言う分にはご自由に。ただし相手にする保証はできかねます。

④荒らし行為(連投、なりすまし等)は禁止です。発見次第、管理者に削除と規制を依頼します。

⑤試合が行われるトピックで、部外者の書き込みは禁止です。参加者が他人の試合トピックに割り込むことも禁止です。

霧雨
作成: 2019/10/27 (日) 00:00:26
最終更新: 2019/10/27 (日) 15:30:37
通報 ...
1
陰陽ボーイ 2019/10/27 (日) 13:06:02 修正

どうも。6分遅れですがよろしくお願いします。

3
廴部 2019/10/27 (日) 13:20:34 修正

まあ意気込みから語っていこうかな。自分今、脳味噌がドーパミンでビショビショになっちゃって、武者震いでタイピングもままならない状況なんすけど、なんとか頑張っていきたいと思いやす(笑)

4
陰陽ボーイ 2019/10/27 (日) 13:26:02 修正

>> 3
あぁ、一緒ですね!
僕も脳汁ドバドバ出過ぎてぼーっとしちゃって。今出てる物がドーパミンなのかヘモグロビンなのか判断しかねてた所です

因みに三種の神器とは家電の方ですか?
それとも天皇様に継承される剣璽とかの方ですかね?

もし後者ならシンパシー感じちゃうなぁー。僕は因みになんですが、陰陽師さんの方意識させて名前付けさせて貰ってるんですけど、お互いに古きエモい日本代表見たいなノリで良さげですよねー。

6
陰陽ボーイ 2019/10/27 (日) 14:29:15 修正

>> 5
リスポンスがなんなのかはちょっと分からないですけど、会話を取り敢えず試みようとしただけですよー。展開の仕方が上手いか下手かはさておき、会話してればどっかしらで突っかかるポイントがあるかも知れないですし、3日もあるので悠長に突っ込める所探そうかなと思ってましたよ。

「自分後者なんです!自分もシンパシー感じます!」てかw謎の共通点を見つけて何がしたい。

まあ、そこに貴方がシンパシーを感じるかどうかはさておき、シンパシー感じちゃうんですか?
同族嫌悪をする体質なのでシンパシーは出来れば感じないで欲しいです。同じ穴の狢。アナ兄弟って感じがしてキモいんで。

なんか、質問に答えて貰えないし会話する気無いんですかね?

脳汁ばっかり分泌されて体だけが悦に浸っちゃって指が機能せずに言いたい事もままならない、言語障害的なパニック障害的な状態に陥ってるんだったら、1回落ち着いて深呼吸して下さい。

今の貴方は頭に血が登りすぎて脳梗塞でイき掛けてるただのヤバい奴です。お願いです。死んで下さい。

大丈夫ですか?落ち着きました?

8
陰陽ボーイ 2019/10/27 (日) 18:31:10

>> 7
どういう反応でも良かったですよ。もし仮に僕が聞いた質問になんかどうしようもない反応の仕方をされたって、「へー、どうしようもない方なんだこいつ。」ってなるだけだし、どう転ぼうが拾うつもりで居たので。
それと

会話を取り敢えず試みようとしただけ。

こう言ってるじゃないですか。気付かなかったんですか?これじゃ反応がどんなでも良かったのか分かりづらかったですか?うーん。

次からはちゃんと分かり安く書きまちゅね?

なんかスムーズに喧嘩する為に頑張ってイチャモンを付けて喧嘩しようとしてくれた見たいですけど、結局僕が突っかかるつもりだったんで、無理に頑張ろうとしなくて結構でしたよ?別に肩透かしして貰っても結構でしたし、暖簾を手で押す様な状況になってても良かったですよ?

馴れ合おうとするも、結局突き放されてた。無理に頑張って喧嘩売ろうとしちゃった、結局手のひらの上でコロコロ状態の貴方、なんか面白いですね(笑)
後付けだろそんなのって言われるかもしれないですけど、喧嘩をする為に会話をしようと試みたのは僕ですし、同族嫌悪を感じる体質だったのは僕です。アナ兄弟見たいになりそうだったのは貴方ですし、シンパシー感じてるのかどうかは知らないですけど、感じて欲しくないと先に明言していたのは僕です。まあ、僕のただの感想なので。

いやぁ、良かったです。貴方が一個一個ちゃんとここ答えてないよって突っ込まないと反応出来ないウスノロで。まあ、そうですよね。話題提供をするのも遅かったですもんね。喧嘩、したくないんですか?したくないなら辞めた方がいいですよ?

あと、1つ疑問なんですけど。

>>

これ。引用したいんですか?僕が引用すると確り横に棒線とか入るんですけど。もしかして機械音痴か何かですか?僕も詳しい訳ではないですが、良ければ教えて差し上げますよ?

あ!もしかして、脳汁が分泌されすぎて禁断症状見たいになっちゃって機械を上手く使いこなせなくなっちゃったんですか!?いわゆる後遺症って奴なんですか!?それ大変だ!早く頭の病院行った方がいいですよ!!!

10
陰陽ボーイ 2019/10/28 (月) 09:06:44 修正

>> 9

お前はそこからどういう拾い方、そして会話を展開しようとしたんだ?そこ教えてくれるか?

どのようにでも展開は出来たよ。なんでその名前にしてるの?どうして家電の方なの?昔の物が好きなの?掘り下げていくでもいいし、考えればそんなのいくらでも出てくるじゃん。そこから発展しなさそうなんだったら別の話題振りでも良かったでしょ。なんでそこに固執してるの?やり方は如何様にでもあったんじゃないの?展開の仕方は上手いか下手かはさておき会話してればどっかしらで突っかかるポイントがあるだろうって考えてたけど。

んじゃなんすか?あっこからどうやって喧嘩まで持っていくつもりだったんすか?あの状態から突っかかれる様なポイントあったか?

別にあのまま会話を繋げてって突っ込める所を見つけるでも良かったんじゃないんですか?あの状態から無理矢理に突っかかる必要は無かったでしょ。それも前述したけど、3日間もあるんだからどこかしらで突っかかれれば良かったわけだし、結果的に今喧嘩を出来てるだけで、争点なんか生み出す事はお互いに可能だったでしょ。ただ思いやりだなんだとか本当はしたく無かったけど、仕方がなくしてやった見たいな言い方にも聞こえるような事を言う貴方見たいに、無理くり喧嘩に発展させる必要はなくて、ただ成り行きで喧嘩をして行けば良かったんじゃねーのって話。しかもこの話題だけに限定して喧嘩をする必要はなかったし、別の話題振りをしても良かったわけだし。喧嘩がしたくて難癖付けるなら分かるのに、貴方は喧嘩がしたくて難癖を着けた訳じゃなさそうに見える言い方をするじゃないですか。だからさっきから言ってるんですよね。喧嘩辞めたら?って。喧嘩する気概も無いんだったらしなくていいじゃん。所詮喧嘩売ってやったとかって考える程度の奴だし。

お前この矛盾発言はどう説明すんだ?それに触れずに 君はコロコロ状態デー(ry とかタカビー気取ってっけどよwまあ説明待ってるなバカ^^^

なんか、共感求めてきてる癖にシンパシー感じて欲しくねぇとか矛盾してんだろ的な事を言いたいんだと思うけど、そんなジレンマから脱却する為の決断いくらでもあるんじゃないの。何。ゾロが強くなる為にミホークに弟子入りしたのそんなに気に食わなかったタイプの人?何。最愛の人を助けるか自分の母を助けるか、どちらか一方しか助けられないって状況下で、貴方は母も最愛の人も助けてぇよぉ。うぅ…。納得行かねぇ…。つってその場で地団駄踏んじゃう系の甲斐性なしなの?背に腹はかえられぬって言葉知ってる?コラテラルダメージって知ってる?

機械音痴?はいそれ早計デェェェエエッスwwwwwまさかそこでケチ付けてくる馬鹿だとは、ちょっとは予想してたけどまじでやりやがったねこのバカw

使い慣れてないなら詳しい訳じゃないけど教えてあげますよーって。機械音痴なんですか?って言う確認だって。その早計デェェェエエッスwwwwwってのがもう早計だよーって。Ifって分からない?やっぱり頭に血が登りすぎてイキかけてるんじゃないの?俺からしたら見にくいって言うか、折角文字装飾が出来るのに使わないのは勿体ないし、このサイトに順応出来てないのかなーって思うから、教えてあげるよって俺の好意なんだけど、分からなかった?長年モバゲーでやってきたとか知らんし。長年やって来たから新しい環境に順応出来てない所を順応する為に手を貸してやろうかーって人に、いや俺はレペゼンモバゲーだからここには馴染まねぇ。見たいなプライド高めな事言ってんの?なんか凄いよね貴方。行動はトロイのに決め付けは早いし、ピストン遅いのに早漏って感じ。お前みたいな奴をみこすり半って言うのかなって思うと、なんか泣けてくるよ。しかも、みこすり半の癖してプライドばかりは高いせいで、俺テクあるから?って言っちゃう情けないタイプの人でしょ。まあ頑張ってね。
あと、一番最初の書き込みから引用の仕方位は分かってたぞ俺は。貴方のこのサイトを使いこなそうって言う意識の低さから突っ込まれた訳なんだし、確り使いこなせる様に頑張ってね。

12
陰陽ボーイ 2019/10/29 (火) 12:44:53 修正

>> 11
悪いね、寝てた。ちゃちゃっと書いたから、誤字もあるだろうけれどそこんとこ宜しくな。

果たして、そっから喧嘩に繋げる事は出来たのか?俺的には、というよりはそうなんだろうけれど。仮に俺がお前のその質問に答えて会話を展開させたとしても、少々雑談気味になるだろうと思うし。百歩譲って喧嘩に発展したとしても、クソ下らない喧嘩と化していたんじゃないだろうか?

なんか、実際に今起こってる事でもないのによくもまあそんなベラベラとこれこーだあーだって言えますね。机上の空論って奴ですか?百聞は一見にしかずだし、今起きてない事をベラベラ話したって無駄なのに、そんな事にも気づかないおつむの弱い貴方を相手させられてる 僕をもう少し労わって下さい。

だいたい推測。そんな可能性的な話はThe不毛。こうだったかもしれない、あーかもしれない、いくらでも話し合えるし終わりがない訳。そんな頭の悪い奴特有の可能性論で話題の展開しないで終結せずにグダったりするから。オッカムの剃刀って分かる?赤ちゃんが玩具を食う可能性なんか大いにいくらでもあるし、食わねぇ可能性もいくらでもあんの。

わだいふりのミステイクをかんしんのお外におこうとしてんだ?

とか言っちゃうし。勝手に関心の外に置いたのお前だし、別にミステイクでもねぇし、それを話題振りしてない奴がどうのこうの言えるような物でもねぇだろ。しかも、さっきから言ってるだろ。お前がどういう風に返してこようが、それが例え暖簾を手で押す様な返しだったとしても俺が拾ってたって。
ちなみにこの辺の話も俺がそのつもりだっただけだから、実際に拾ってたかどうかは別だし、別の話題振りをしてたかも知れないし、例え雑談気味になってようが喧嘩は喧嘩だし、それがくだらねぇとかしょうもねぇとか、それをブラッシュアップさせるのも俺とお前だし、それが上手いか下手かは俺とお前の力量だし、何かと人のせいにして、話題を切り出してやった且つ教室の隅っこでプライド高く本を1人で読んでた奴に手を差し伸べてやったのも俺なのに、おんぶに抱っこ状態のばぶちゃんがキャンキャン犬見たく絶え間なく煩く吠えんの辞めてくれる?

あの話題でターニングポイント作って、喧嘩に持っていこうとしたって本当に展開の仕方下手クソすぎだろゴミ。

しかもまだこいつひとつの話題に固執してやがるよ。ちゃんと文読んだのかよ。陰キャ特有の髪の長すぎで文読むのも一苦労で読み零しとかしちゃってんじゃねぇの?

俺が前述した通りじゃねえか。馴れ合おうとするも突き放され、挙句の果てには方向転換を試みるもダメ。んで奥義である、「手のひらの上でコロコロ状態の貴方」と謎に優勢に立とうとしてみるもまたまた失敗(大爆笑)これ以上恥かいて何がしたいんだ?お前は。。。

馴れ合いたかったけど馴れ合えず(自分のつっかかったポイントを後悔!ばぶぅー!)、方向転換したかったけど出来ず(プライドが邪魔だよぉぉ😭)、相手の掌で踊り狂うはめに(ぐ、ぐるじぃよぉ!)
こんな感じでお前の状況を簡単に、お前が言ってた事と似たような感じで書いてみたんだけどどう?当てはまってる?

二日だよ。ふ、つ、かw3日じゃねえから、ババババババーカw

すげぇよな、人間って恥を捨てればここまで醜い生き物になれるんだぜ。高々カウントの仕方1つでこんなに喚けるんだもんよ。当日、翌日、三日目ってカウントの仕方がそんなに気に食わなかったらしい。一昨日も昨日も今日も話してるのに、3って言う数字に怨みでもあるのかな?

ここで一句。

「ババババババーカw」(字余り)

お粗末。

俺はその日位しかお前と数レス交わすことが出来ないわけ。色々ある訳。君にリスポンス出来るのは1回、良くて2回。お互いが突けるポイントを探し出すまでペラペラと話す様なタイムロスはしたくなかったんだわ。(1部割愛)

はあ…?なんでお前は俺みたいにリアルの事情でリスポンスが遅れますとか、そういうの事前に報告出来なかった訳?報連相って知ってる?タイムロスしたくないんですって言うんだったらこっちもこっちでちゃんと帳尻が合わせられるように喧嘩するんだけど。その言い訳すら見苦しいし、今ここでそうやってリアルが充実してます見たいな感じの発言した事を、悔いて悔いて悔いて悔いて懺悔して恥じろ。みっともない。お前の報告1つで相手の気持ちも変わる訳。俺で言うなら悠長に突っかかれるポイントを探そうって言う気持ちとかね。そういう発言の重みってわかんないのかね。俺も学生やってるけどお前みたいな奴じゃなかったよ。トロイんだよお前。やっぱしウスノロなんだな。

俺が言っているのは。「お互いに古き~良さげですよねー。」と自ら”お互い”、”良いですよね”というフレーズを使っちまってるのにも関わらず、同族嫌悪なんでする体質なんで。と態度が一変した事に関してだよ。何故お前さんは同族嫌悪する体質なのにも関わらず、同族と仮定し、そして。自分と同族の奴に共通する部分を肯定するような発言をしたのかって事。もっといえば、「もし後者ならシンパシー感じちゃうなあ」の部分。何故共感しちまったのか(笑)やっぱり、馴れ合い失敗しちまって、苦しい後付けをしてごまかそうとしている様にしか見えねえな。。。もう見苦しいから止めような。(1部割愛)

まず最初に、お互いに古き良きものっていいですよねーと言う背に腹はかえられぬ、喧嘩と言う名の話題振り且つ、自分の身を呈した俺に対しての言葉がそれならまあ、許さないけどよしとしといてやるよ。ただ良い物として認めてやってはいるよ。

名前はな。

ただお前の事はもれなく嫌いだから。

安心して。

共感を求めたのもコミュニケーションを取るため。会話を取り敢えず試みる為。分かんねぇなら分からねぇでいい。お前はその程度のヒューマニティなんだなで終わるだけだから。まあ、せいぜい人生頑張れよ。

13
KANAME 2019/10/29 (火) 22:15:23 修正

見出し

(1)見出しの項目

  • 論文中の見出しは、原則として、1.大項目、2.中項目、3.小項目 一の 3段階以内 として下さい。

  • 論旨の構成、展開のうえでどうしても必要な場合は、小項目を細分化して 細項目 を設けても差しつかえありませんが、これは、例外的取り扱い であると理解して下さい。
    ※ このことは、論文にある程度の学術性を付与する方途です。小間切れの見出しは、見苦しいことと理解して下さい。

  • 法律に関する論文のように、特定の研究分野で慣行的に使用されている見出しの表記方法がある場合には、この慣行に従っていただいて結構です。ただし、大項目の表記は、「マニュアル」に従って下さい。

(2)見出しの表記方法

  • 大項目 の表記は、次の原則に従って下さい。
    1. 項目の順序は、Ⅰ.Ⅱ.Ⅲ.・・・ローマ数字(大文字) で表記
    2. 項目見出しの 上下 は、それぞれ 1行 あける
    3. 項目の順序を表わす数字の左右は、それぞれ 1字あけ 、次いで見出しを記載する
    4. 数字・見出しとも ゴチック体
  • 中項目 の表記は、次の原則に従って下さい。
    1. 項目の順序は、1.2.3.・・・アラビア数字 で表記― 数字のあとにピリオド を打って下さい
    2. 項目見出しの前は 1行あけ 、後は行間をとらない
    3. 項目の順序を表わす 数字の左は 1字あけ 、右はピリオド( 1字分)に続けて見出しを記載する
    4. 数字・見出しとも ゴチック体
  • 小項目 の表記は、次の原則に従って下さい。
    1. 項目の順序は、(1)(2)(3)・・・とヨコ括弧を付したアラビア数字で表記―ヨコ括弧(開き・閉じ括弧双方) と数字は、合せて3字分をとって下さい。
    2. 項目見出しの前後は行間をとらない
    3. 項目の順序を表わす数字(ヨコ括弧を含む)の左右は、字数をあけない
    4. 数字・見出しとも明朝体
  • 本文中で説明の必要上、短い文節、術語等の文言を列挙する場合は、マル内アラビア数字を使用し、①☓☓☓、②☓☓☓、③☓☓☓・・・として下さい。

※ 1)この場合、各項目内の文言が数行にわたるなど、長くならないように気をつけて下さい。
  2)①②③・・・は、項目の見出しには使わないで下さい

  • 例外的に 小項目を分割し 細項目 を設ける場合には、次の点に留意して下さい。
    1. 項目の順序には数字を使わず に、例えば、(a)(b)(c)・・・と表記する―a,b,c・・・に代えて、ア, イ, ウ・・・でもよい
    2. 項目見出しの前後は行間をとらない
    3. 項目の順序を表わすa,b,c・・・(ヨコ括弧を含む)の左右は字数をあけない
    4. ヨコ括弧(開き・閉じ括弧双方) と順序を表わす項目(a,b,c・・・あるいはア,イ,ウ・・・) は, 合せて 2字分 をとって下さい
    5. 項目の順序を表わすa,b,c・・・、見出しとも明朝体

【項目見出し表記の例】

画像

判定結果

(勝者)陰陽ボーイ

(敗者)三種の神器

  • は?
14
廴部 2019/10/29 (火) 22:22:46 修正

ありがとうございやした。二回戦、陰ながら応援してるよ。

15
陰陽ボーイ 2019/10/29 (火) 22:56:03 >> 14

こちらこそありがとうございました!
応援ありがとうございます!