RoundTable

【A1回戦】 kain VS *ホラフキン

43 コメント
views
50 フォロー

🕒日程

1回戦
試合開始 10/28 13:00
試合終了 10/30 13:00
判定開始 10/30 13:00
判定終了 10/31 12:00

🚩判定人

詠み人知らず

🔔試合上のルール

①返信は、相手の書き込みから24時間以内に行ってください。事前の申請なくこの時間を過ぎた場合は失格となります。また、試合開始から24時間以内に書き込みがない者も失格となります

※事前に申請すれば、反論期限(試合時間)の延長は最大24時間可能です。試合開始1時間前までの申請が望ましいです。それ以降は、応じる保証はありません。

②内容は自由です。それぞれ、喧嘩大会に相応しいと思う対話をしてください。

③主催者は、判定に対する文句には一切応じません。判定人に文句を言う分にはご自由に。ただし相手にする保証はできかねます。

④荒らし行為(連投、なりすまし等)は禁止です。発見次第、管理者に削除と規制を依頼します。

⑤試合が行われるトピックで、部外者の書き込みは禁止です。参加者が他人の試合トピックに割り込むことも禁止です。

霧雨
作成: 2019/10/26 (土) 23:46:47
最終更新: 2019/12/07 (土) 22:10:21
通報 ...
  • 最新
  •  
16
kain 2019/10/28 (月) 22:12:36 修正 08e0a@eca72

はい。やる気ないです。現実世界で疲れて、寒くて、あたま回らない状況で友達にこのスレの存在教えて貰って、急いで
あ、こんにちわ。今このスレッドに気づきました。(>> 6)
と一言発したので。。

この文章中の、「友達にこのスレの存在教えて貰って、急いで 〜 と一言発したので」の部分がよく分からないんだけど、この部分はやる気がないとする理由を述べてるのか?だとするならどういう理屈?ごめんね、多分文章書くのが下手なだけだと思うんだけど、いちいち深掘りするようなことして。

あーなんかkainしゃんが喧嘩始めるために頑張ってくれてるなあーー。あー助かるなぁー。喧嘩慣れしてなくて、今も手がブルブルしてるホラにとって。
って感じで『始めようとしてくれている』ってことは捉えてましたよ。はい。あざーす。

ふむ、手がブルブルしちゃってたんか、大変だな。どうしても辛くなった時は相談してよ。頑張ってって言ってあげるから。

18
*ホラフキン 2019/10/28 (月) 23:27:38

すみません、頭回らないので明日以降返信します。

19
*ホラフキン 2019/10/29 (火) 07:20:57 修正

この部分はやる気がないとする理由を述べてるのか?

そうだよ。

どんな理屈?

現実世界でモチベーションない。つまり、今やる気ない。ってことだよ。

頑張ってって言ってくだしゃいん

ごめんね、多分文章書くのが下手なだけだと思うんだけど、~~

「ホラフキンは文章書くの下手」ってカインしゃいん言ってるけど。それってザワザワの文字を加工できる機能を上手く使いこなしていないからってこと
分かり(読解し)にくい文章を構文するからってこと
のどっちなの?そこハッキリしろやハッキリ。

20
*ホラフキン 2019/10/29 (火) 08:26:24

前者は妥当だよ。このトピックで修正ミスばっかしてるもんね。それも、ザワザワの加工機能のミスで、だし。そこは認める。

後者って答える場合は、具体的に教えてくれるかな。どの部分がどのように分かりにくいのかね。

よろしく

21

あ、含んでるの。じゃあ

現実世界でモチベーションない。つまり、今やる気ない。ってことだよ。

これじゃ全然分かんないから、前提から結論に至るまでのプロセスをもっと具体化して説明して。

「ホラフキンは文章書くの下手」ってカインしゃいん言ってるけど。それってザワザワの文字を加工できる機能を上手く使いこなしていないからってこと
分かり(読解し)にくい文章を構文するからってこと
のどっちなの?そこハッキリしろやハッキリ。

後者の意味で使ったよ。ただこの主張は、あくまでも憶測を含んだ仮定ね。
俺としては、ホラ吹きくんは単純に「疲れているし、寒いから」やる気がないと言いたかった(つまり、急いで一言発したからという部分は理由として含まれていない)のかなと当時は考えていたから、理由として含まれていない部分についてあたかも含まれているような文章を書いてしまっているんだな、だとしたら下手だなぁという印象を抱いたということね。

22
*ホラフキン 2019/10/29 (火) 13:13:31 修正

前提と結論

はい。やる気ないです。現実世界で疲れて、寒くて、あたま回らない状況で友達にこのスレの存在教えて貰って、急いで(〜〜と)発言したので。

>> 14でホラフキンは発言した。

そして今から、この発言の前提結論を説明するゾ。

前提 1

前提を簡単に言うと、疲れている 寒い。そして、その前提から「頭が回らない」と結論。
疲れてたり、寒かったりすると上手く頭が回らないのはkainしゃんでも分かるよねぇ?

因みに「疲れてる、寒い(前提)頭が回らない(結論)」    ←これでワンセット。

前提 2

頭の回らない状況(前提)友達にこのスレの存在を教えて貰った。

うん。

結論

kainが、「あ、こんにちわ(>> 6)」って文章から「あ~。ホラフキン、やる気ないのかぁ~。」と呆れてる雰囲気匂わせてたから目を覚ますために猫騙しをした。

別にそんなこと言われても、今まで気づいてない状況で友達に「おんめぇ、喧嘩板で呼ばれてんぞ!」って声掛けられたから、急いで返信しただけなんだよ。急いで取り敢えずって気持ちで「あ、こんにちわ」って適当になっちゃったんだよ

23
*ホラフキン 2019/10/29 (火) 13:13:38

落ちるぅ

24

うんごめん、その、なんだろ…お前…何の話してんの??
うんごめんな、あの

呆れてる雰囲気匂わせてたから目を覚ますために猫騙しをした。

これまず、目を覚ますのは誰?俺の目を覚まさせようとしてたという意味?だとしたら俺が目が覚めてない様子ってあったか?
それとも自分の目を覚ますために?猫騙し?
うんごめん意味わかんない。

別にそんなこと言われても、今まで気づいてない状況で友達に「おんめぇ、喧嘩板で呼ばれてんぞ!」って声掛けられたから、急いで返信しただけなんだよ。急いで取り敢えずって気持ちで「あ、こんにちわ」って適当になっちゃったんだよ

おめぇこれもyo、何の話してんだyo…
あ、こんにちは😊って発言に至るまでのプロセスを聞いてるわけじゃねぇんだyo!!
俺が聞いてるのは

"「急いで一言発したから(前提、又は理由)→やる気がない(結論)」とは、どういった理屈やプロセスを経てそう結論付けられたのですか?"

ってことな?わかんなかった?アン?コラおいてめぇぶっ飛ばすぞタコ

25

あ、それと

後者の意味で使ったよ。ただこの主張は、あくまでも憶測を含んだ仮定ね。
俺としては、ホラ吹きくんは単純に「疲れているし、寒いから」やる気がないと言いたかった(つまり、急いで一言発したからという部分は理由として含まれていない)のかなと当時は考えていたから、理由として含まれていない部分についてあたかも含まれているような文章を書いてしまっているんだな、だとしたら下手だなぁという印象を抱いたということね。

この俺の発言に対しての反応がないけど、納得したってことでいいのか?特に言い返すことはないと。

26
*ホラフキン 2019/10/29 (火) 21:55:44

"「急いで一言発したから(前提、又は理由)→やる気がない(結論)」とは、どういった理屈やプロセスを経てそう結論付けられたのですか?"

kainしゃんは「あ、こんにちわ。」って文章から「やる気がない」って捉えたんだよね?

32

そうだよ

27
*ホラフキン 2019/10/29 (火) 21:57:30

あーーーもうまじやる気ねぇ

28
*ホラフキン 2019/10/29 (火) 21:58:19

違う話題で喧嘩したいわぁーー

29
*ホラフキン 2019/10/29 (火) 21:59:06

でも、kainが了解する訳ねぇーーーし

30
*ホラフキン 2019/10/29 (火) 21:59:40

明日の13時までだしーーーーー

31
*ホラフキン 2019/10/29 (火) 22:00:28

ワイ、明日上手く浮上できっかわかんねぇーーーし

33
*ホラフキン 2019/10/30 (水) 16:24:00

も、もももももももモウ終わりか……くっ、気づいたら終わってしまってたよ太文字

34
*ホラフキン 2019/10/30 (水) 16:29:06

反省点

前提、結論ってのを上手く使えばよかった。

この慣れない環境 ケンカイタ で風を感じながらゆったりと思考していれば良かった。

ゴミカスkainに手抜きしなければ良かった。

ゴミカスkainに分かる構文してあげたら良かった。

kainというゴミカスのゴミカスレベルに背合わせてレスしなければ良かった。

最後に……

ゴミカスkainしゃん。手抜きしちゃってゴメーーん!

次 道で通り過ぎたら振り返ると同時にお前の顔面ピンポイントに鉄球落として殺してやる。

35
*ホラフキン 2019/10/30 (水) 16:42:51 修正

あっ、チャーす

俺は「あっ、こんにちわ。(今気づきました。)」と>> 6で発言した。
元々このスレッドは前相手VSkainのもので、前相手が浮上しなかったという理由に「ホラフキンVS~」に変わったのだ。
俺はこのスレッドの存在を知らなく、このまま知らないとヤバいって親切さで友達が「おい!お前呼ばれとんゾ!」って起こしてくれました。カッコ 報告 カッコトジ

そこで、僕は前のやり取りを汲む訳でもなく、新たな話題を持ってくるわけでもなく、「あっ、こんにちわ」と浮上通知をkainの携帯に鳴らした。

kainはその通知に怒ったらしく、「は?お前、喧嘩始める気あんの?あ?あるから参加するっつたんだろ?なら、『こんにちわ』じゃねーよバーーーキャ!」とホラフキンに罵声。

浮上したってことを知らせて、期限内に浮上しない不戦勝になることを避けた っていうのにそこを指摘する。

俺だって意欲はある。だから、この大会に参加したのだ。

けど、kainの「やる気あんの?」に「(やる気)ないです。」と答えた。

これは簡単なことだ。kainの言う「やる気」ってのは「意欲」のことを指している。それに対して俺の「やる気」は「気力」を指している。
つまり、意欲はあるけど、気力はない。ということだ。

気力がないので、取り敢えず浮上したことを伝えるためにも「こんにちわ。」と発言したのだ。

気力にゃい

疲れてるし、寒い

これが「気力のない原因である」

疲労で喧嘩始めるにしても、あーだこーだ、これはこーだ、お前はこーだ
って否定する構文考える思考スタミナが無かったのだ。

寒かったら、頭も指も上手く動かない。

36
詠み人知らず 2019/10/30 (水) 16:45:20

あ、これもう終わってんのか
というわけで判定はkainの勝利です

説明いる?いらなくね?
でも不公平か?ホラフキンの成長を信じて一応書いとくか?


  • ホラフキン
    やる気ないです。現実世界で疲れて、寒くて、あたま回らない状況で友達にこのスレの存在教えて貰って、急いで>> 6と一言発したので

  • kain
    「友達にこのスレの存在教えて貰って 〜 と一言発したので」の部分はやる気がないとする理由を述べてるのか?
    文章へたくそすぎだろプロセスを説明してくれ

  • ホラフキン
    疲れてる、寒い(前提)→頭が回らない(結論)

  • kain
    意味不明


うん、俺も意味不明

何これ?

やる気ないです。現実世界で疲れて、寒くて、あたま回らない状況で友達にこのスレの存在教えて貰って、急いで>> 6と一言発した『ので』

ホラフキンの雑過ぎるこの発言についてkainは
『①疲れてた ②寒かった ③頭回らない状況で友達から連絡を受けて>> 6を書いた、以上3つの理由によりやる気ないです』という解釈もできるので「もしそういう意味なら理由③が理解不能だからプロセス説明してね」って要求を出してたのだろうけど、ホラフキンは何を求められているのか全く理解できずによく分からん前提と結論を書いた

以降、両者の話が噛み合うこともなくホラフキンの「まじやる気ねぇ」で試合は終了


教訓:たとえリザーバーといえど、参加するからには行動に責任を持ちましょう

37
*ホラフキン 2019/10/30 (水) 16:49:22

ありがとうございます

38

お疲れ様でした。判定ありがとうございました。

39
*ホラフキン 2019/10/30 (水) 18:08:35

@kain
ありがとう

40

こちらこそ

41
佐藤勝利 2019/12/07 (土) 07:57:08

42

酷すぎて笑う

43
KANAME 2019/12/07 (土) 21:51:44 修正

終わった試合トピへの書き込み禁止で頼む。