RoundTable

【B1回戦】 ばんちょー VS ぱんちょー

15 コメント
views
50 フォロー

🕒日程

1回戦
試合開始 10/27 13:00
試合終了 10/29 13:00
判定開始 10/29 13:00
判定終了 10/30 13:00

🚩判定人

KANAME

🔔試合上のルール

①返信は、相手の書き込みから24時間以内に行ってください。事前の申請なくこの時間を過ぎた場合は失格となります。また、試合開始から24時間以内に書き込みがない者も失格となります

※事前に申請すれば、反論期限(試合時間)の延長は最大24時間可能です。試合開始1時間前までの申請が望ましいです。それ以降は、応じる保証はありません。

②内容は自由です。それぞれ、喧嘩大会に相応しいと思う対話をしてください。

③主催者は、判定に対する文句には一切応じません。判定人に文句を言う分にはご自由に。ただし相手にする保証はできかねます。

④荒らし行為(連投、なりすまし等)は禁止です。発見次第、管理者に削除と規制を依頼します。

⑤試合が行われるトピックで、部外者の書き込みは禁止です。参加者が他人の試合トピックに割り込むことも禁止です。

霧雨
作成: 2019/10/26 (土) 23:59:11
最終更新: 2019/10/27 (日) 15:30:50
通報 ...
1
ぱんちょー 2019/10/27 (日) 00:34:14 b9512@7022b

よろしくな、ばんちょー。
こんな夜遅くに悪いが、レス返は明日の夜以降になるかもしれない。
念のため、ここで伝えておく。

3
ばんちょー 2019/10/27 (日) 00:35:25 >> 1

俺も明日は用事あるから、お互い様ってことで。

2
ばんちょー 2019/10/27 (日) 00:34:35

よろしくねー

4
ばんちょー 2019/10/27 (日) 13:20:51

やろしく!じじゃあ早速、言葉のドッジボール開始だ!!!!

5
ぱんちょー 2019/10/27 (日) 13:33:15 b9512@1245b

今クソしてるから時間あるんで、テキトーにレスするからテキトーに返しててな。

まずはおまえの

6
ぱんちょー 2019/10/27 (日) 13:35:04 b9512@1245b

ミスった、続き

まずはお前の意気込みを聞いていいか??
俺に勝てそうか??

そして、喧嘩大会に相応しい対話をしろと綴られているが、どんな話題で俺を倒そうとしているのか教えてくれないか??

7
ばんちょー 2019/10/27 (日) 13:52:12 >> 6

まずはお前の意気込みを聞いていいか??

頑張りまーす。

俺に勝てそうか??

知らない。君とは今日初めて喧嘩するんだし、お前が他のトピックで活動してるとこも見たことないから判断はできかねる。
この質問を投げかけてきた意図を教えてくれ。

どんな話題で俺を倒そうとしているのか教えてくれないか??

特に無いね。
今のところ、会話の中で自然に喧嘩になるのが俺の理想。ちなみに、君はそういう質問をするくらいだから何か話題を用意してあるのかな?あるんならその上でやってもいいよ。

8
ばんちょー 2019/10/27 (日) 13:53:46

君とお前が入り混じって変な感じになってるけど、以降は「お前」に統一することにする。一応言っておいた。

9
ぱんちょー 2019/10/28 (月) 07:04:41 bc517@b3e79

なるほど。頑張れよ。
聞いた理由については、こっからワンチャン喧嘩に繋げられそうだと思ったからだぞ。
まあでも個人的にはそこは「勝てそう」ぐらいは言って欲しかったなw
まあ勝てるように頑張れよ。

で、話題に関してだが、俺はレスを返せる時間にも限りがあり、他の参加者を見たところ、かなり論が展開されているペアもあるわけだ。

こんな感じの会話のラリーでグダグダやるぐらいなら、お前の理想に添えずに申し訳ないが、より喧嘩を円滑化させる為、俺が適当に論題提示するからそれを争点にしようか。

努力か才能か

どの観点からでもいい。お前はどっちを取る??

10
ばんちょー 2019/10/28 (月) 07:55:30 >> 9

せやな。周りに遅れをとっているし、早速議題の内容に取り掛からせてもらうわ。

努力か才能か

うーん…どちらか一つに決めるのは難しくないか?
というのが俺の意見。
「努力あっての才能」だと思うんだよ。
才能を活かすのが努力であり、才能を活かせば能力が手に入る。

例えば、ボクシング世界王者であるフロイド・メイウェザーは、
俺は、お前らが遊んでいる間でも俺はボクシングの練習してるぜ。お前らが寝ている間でも俺はボクシングの練習してるぜ。
と言っているように、努力を一切怠らなかった。
初めからメイウェザーは、才能があったんだと思う。だけど、その才能に奢らず、努力を一切怠らない姿勢が彼を「ボクシング世界王者」へと導いた。
このように、才能がある奴って絶対他の奴らとは桁外れな努力を重ねているんだよ。
だから、才

11
ぱんちょー 2019/10/28 (月) 10:30:12 bc517@57977

お前のスタンスは才か。
どちらか一つに決めるのは難しいとの意見は、強ち間違っちゃいない。
なぜなら、対立関係にはならないから。
このテーマは言ってしまえば、手段を取るか、力を取るか。
もっと分かりやすく言えば、力を引き出す手段を取るか、引き出された力を取るか。
そして、どちらが重要であるか。
これが今回のテーマである。
少し解釈がズレていたらその都度訂正していこう。

前置きはこの辺にして、俺のスタンスは努力となった。
お前のメイウェザー論法を崩すために、まずはお前の主張をざっくり纏めてみると、
「努力も才能の内」と言っているようなもの。
ざっくりすぎたか??
つまり、メイウェザーが強い理由は「才能があったから」ということになる。
だから、才こそ必要であると。

しかし、その主張は努力が才能よりも優れていることの説明にはならない。
なぜならば、どちらも【必要不可欠である事実】であるから。
なぜ才能に努力が含まれるだけで、才能の方が努力より優れているのかが、掘り下げられてない。
つまり、比較になってない。

では、俺が努力が才能よりも優れる点を挙げていくとしよう。

まず、才能とは結果から見て分かるものであり、努力とは当人にしか分からないものである。
「才能がある」とは、客観的に下される判断であり、
「努力した」とは、本人やその練習風景を見ている人間にしか分からない。
そういう説明をしてしまうと、練習風景を見ている人間最強説となってしまうのだが、この様に考えてみると努力を支持する根拠を述べるのは簡単で、客観的な才能と、自分で行う努力に対する認識は別のものであるから、つまりこの差は
【周りから評価を得なければ認識できない点】
【自分で認識できる点】
の違いがあり、才能か努力、どっちが自分にとって把握しやすいのかと言えば、圧倒的に努力である。

才能は結果を残さなければならないが、努力は自ら行うことができる。
この時点で優劣があることに気づきはしないか??

才能は結果を出すまで気づかないが、努力は日々の積み重ねが自信へと繋がる。
つまり、精神的な面で優れているのは努力である。と主張する。
時間が推してたので、最後雑になってしまった。

12
ぱんちょー 2019/10/28 (月) 10:32:58 bc517@57977

あとふと思ったのだが
「喧嘩大会らしい喧嘩」はできてないのかもしれないなw

13
霧雨 2019/10/29 (火) 13:03:32

ばんちょーさん、反論期限切れのため失格となります。

ぱんちょーさんが2回戦進出となります。

14
KANAME 2019/12/24 (火) 12:53:23 修正

Automation(imasara) / Anatomia, bunTes, mao, TUMA by TUMAthe9rash9lass(とぅーま) https://soundcloud.com/tuma1995/automationimasaradosuka on #SoundCloud

15
佐藤勝利 2019/12/24 (火) 14:39:32

どうした?