RoundTable

【B1回戦】 ばんちょー VS ぱんちょー / 10

15 コメント
views
51 フォロー
10
ばんちょー 2019/10/28 (月) 07:55:30 >> 9

せやな。周りに遅れをとっているし、早速議題の内容に取り掛からせてもらうわ。

努力か才能か

うーん…どちらか一つに決めるのは難しくないか?
というのが俺の意見。
「努力あっての才能」だと思うんだよ。
才能を活かすのが努力であり、才能を活かせば能力が手に入る。

例えば、ボクシング世界王者であるフロイド・メイウェザーは、
俺は、お前らが遊んでいる間でも俺はボクシングの練習してるぜ。お前らが寝ている間でも俺はボクシングの練習してるぜ。
と言っているように、努力を一切怠らなかった。
初めからメイウェザーは、才能があったんだと思う。だけど、その才能に奢らず、努力を一切怠らない姿勢が彼を「ボクシング世界王者」へと導いた。
このように、才能がある奴って絶対他の奴らとは桁外れな努力を重ねているんだよ。
だから、才

通報 ...