自転車道場

リムの話 / 59

71 コメント
views
3 フォロー
59
ディープインパクト 2024/09/10 (火) 09:23:09

 tukubamonさん
皆さん返信ありがどうございます。
ハブは74系なんだと思います。リムは32HのマビックCXP33でした。

なので、32Hで組みます。
ワイドリムは考えていなかったのですが、確かに時代はワイドですね。
25Cなら空気圧も下げられるし。

アレックスリムかTNIで考えていたので、沢山候補が出てきて迷いました。

本当に皆さん凄いですね。

ERDはCXP33で598mmらしいのですが、相当古いCXP33なので最近の同型モデルと同じかというとちょっと不安です。
なのでほぼ同じERDのリムに仮組してスポーク長を計り、改めてスポークを購入しようかと思います。
となると

DTswissR440 599mm
alexrimR390 601mm
が近いかな。

スポークは無難に星の14で。
もちろん初心者なのでバテッドなんか使いません(使えません)
組み方は現在が3クロスのイタリアンなので、何も考えずそのまま踏襲

通報 ...