自転車道場

サイクリングバッグの研究 / 8

8 コメント
views
3 フォロー
8
おこめっと 2024/09/01 (日) 16:57:29

 tukubamonさん  

メッセンジャーバッグも鉄板のTIMBAK2使っています。

とにかく丈夫で、既に7年使っていますが、内装がボロくなってきましたけど、外側は全く変わりません。
汚れたら洗濯機で洗えますし、飽きない限り買い替えも不要かと。

その内装も数年前に品質改良しているそうで、今の物は色合いが違いますね。
マンハッタンポーテージやTUMIも使いましたが、やっぱりTIMBUKになります。
「シェアは嘘をつかない」という格言がありますが、そのとおりと思いますよ。

前側で使うときはショルダーベルトを短くして、腰ベルトをピッタリさせれば胸でホールドできますね。
あと、ショルダーベルトのパッドは輪行時の肩パッドにも使えます。裏技?

2018/5/2 11:11  [191-30013]  

 
 hirappaさん  

画像1 これは何でしょうか?
画像2
画像3 シマノのU 2です

教えてください。これが何なのか気になって。

一枚目の黒いフック、これは何に使うのでしょうか?

2022/8/8 20:43  [191-45677]   

 
スレ主&運営者 ディープ・ インパクトさん  ディープ・ インパクトの縁側掲示板自転車道場

画像1

たぶんチューブを固定するものでしょう。U2持ってないので間違ってたらごめんね。

2022/8/8 22:21  [191-45679]  

 
 hirappaさん  

道場長

ありがとうございます。
チューブホルダーなんですね。スッキリ致しました。
ホルダー形状から何か棒状の物を想像していたのですが、何も思いつかなくて、もやもやしていました。

2022/8/9 04:38  [191-45682]

通報 ...