自転車道場

2018 振れ取り台のおすすめ / 24

40 コメント
views
3 フォロー
24
おこめっと 2024/09/01 (日) 16:19:50

tour-ney さん
2018/2/10 19:52  [191-28585]  削除

 
 skogenさん  

うーん、、、この掲示板での振れ取り台の評価基準は振れやテンションをどこまで追い込めるか、距離乗った後に振れが出ないように組めるかという事ですよね。

そのためには振れ取り台の重さ、頑丈さ、車軸の固定強度が性能を決めると私は思っています。試験時間の長短は大事かも知れませんが、試験だからこそ振れ取り台の基本性能が大事になるのでは無いかと思います。

そういう点からのレビューが欲しいですね。^^

2018/1/30 23:59  [191-28593]
 
 
tour-ney さん
2018/2/12 21:53  [191-28799]  削除

 
スレ主 tour-neyさん  

訂正
どうやら、台にうまくホイールが嵌まるらしい。(ハブがきちんと回るようになった(汗))衝撃で多少ずれても、きちんと戻るみたいです。

ママチャリホイールなら、4ミリアーレンキーで止まっている、ホイール支持部の穴に嵌めておくといいです。コツがあった。

2018/2/10 18:52  [191-28803]   

 
tour-ney さん
2018/2/14 22:30  [191-28814]  削除

 
スレ主 tour-neyさん  

https://youtu.be/17UyF24vXAE 
こっちにアップしときます。FT-50は片側しか振れ取りゲージ無いので大変ですが、きちんと出来ると証明出来た?!

2018/2/12 22:56  [191-28816]  

 
kapa_ さん
2020/12/14 22:51  [191-28819]  削除

 
スレ主 tour-neyさん  

Kapa_さん、コメント感謝します。本当に難しくて、修正も思い通り行かず大変です。とりあえずこのクオリティなら、3時間弱!です...(時間の割りにw)

2018/2/13 08:47  [191-28826]  

通報 ...