自転車道場

安物買いのいい部品たち / 343

370 コメント
views
3 フォロー
343
ディープインパクト 2024/08/28 (水) 15:22:28

 kakip.さん
画像1画像2画像3画像4
ハイネックとジャケット ジャケットとハイネック 背面 ベンチレーション

ワークマンのサイクルジャケットと防風ハイネックの紹介
2019年度版のワークマンのカタログに自転車用のジャケットとハイネックが登場したのを知り、こまめに秋冬用品が並ぶのをチェックしてたんですが、やっと先日お店に並んだので手に入れてきました。

サイクルジャケット 2900円
https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=6572
サイクル防風ハイネック 1900円
https://store.workman.co.jp/item/item.html?i=6573

ジャケットの方ですが、これちょっとこの値段では凄いです。
防風素材(アルミっぽい)んですが、しっかり伸びるんです。
素材はみんな薄い生地で出来ているので軽いです。
排熱用のメッシュは良い所に付いているし、腰にもポケットがあるし、
手首にはサムホールで隙間風防止になっているし、
夜間でも安心の反射材があるし、非常時用のフードも収納されているし、
ズリ上がり防止用の滑り止めがあるし、内ポケもあるし、

・・・なんだこれ状態です。

シルエットはすっきりしているので、普段使いでも問題なさそうです。

ハイネックの方ですが、これには腰ポケがありません。
素材はさわり心地の良いニット生地ですが、裏には防風素材が入っていて
前面からの冷気に対して、かなりの効果が期待できます。
背面にはかなり広範囲の反射プリントがされていて、夜間での安全性は◎でしょう。
この物単体では秋~冬対応品だと思いますが、
ジャケットと合わせると真冬でも行けそうです。(ちょっと熱いかも・・・)

値段的にも、ちょっと人気が出そうなので早めの情報した。

通報 ...