自転車道場

安物買いのいい部品たち / 316

370 コメント
views
3 フォロー
316
ディープインパクト 2024/08/28 (水) 12:01:59 >> 274

咲斗さん
手首から先を冷やさないことはもちろんですが、前腕を冷やさないことも重要であると考えます。
ちゃんとしたアームウォーマーを持っていないので、昨シーズン、そのへんの衣料店に売っていた防風レッグウォーマーをアームウォーマー代わりに着けてみたら効果的でした。その店のは数百円でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0761P94W5/ (参考)
冬用防風ジャケットとの併用ですが、氷点下でもいけました。手袋はダイソーの防風手袋とインナーに綿手袋です。
0℃~+5℃とかだと手のひらに汗をかいて大変なくらい。
個人的に寒さに強いので他の方が氷点下でも大丈夫とはいえないですが、前腕の対策は効果的だと思います。

通報 ...